このタコ

講習2日目。絶好のコンデション。レギュレーターリカバリー、マスククリア、コンパスナビゲーション、ウエイトとBCDのリムーバル等一連のスキルをやってから軽くファンダイブ。タコがいたので「ほーらタコだよ」と軽くナイフでいじって岩から出すとデデデデカイじゃないか。生徒をそこに待たせタコをつかむが身体中を足で巻かれる。テメェと頭をひっくり返しグルグル回すとやっと弱ってきた。久しぶりの海からのご馳走お持ち帰りです。

こんなことはオアフ島時代しょっちゅうやっていたが白人の多いマウイはその格闘中の姿を見せるだけでも「野蛮」とか言われちゃうので水面のスノーケラーや他のダイバーにも気づかれないように密かに戦ったのだよ。

ちなみに日本ではスクーバで捕獲するのは禁止だと思うが、ここハワイではルールを守っていればOKです。

smsunset-tako 043

昨日は絵にかいたようなサンセット。可奈曰く仲の悪い兄弟のような私とミワコで犬の散歩に行った時の1ショット
smsunset-tako 006

コメントの投稿

非公開コメント

仲の悪い兄弟、犬の散歩に猿も連れていったら?
いいねぇ~、シルエットだと、ねーさん!!

くくく
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで