Moonlight Surfing

この数日コーブパークにしては波がある。といってもカラマボールで胸くらいだが風もなくグラッシーなのでロングボードやスタンダップで楽しい波乗りができる。昨日は満月で友人の子供が生まれるのではないかと心待ちにしていたのだが1日遅れで今日元気な男の子を無事に出産したそうだ。

最近のコーブパーク(地元のサーフィンポイント)はスタンダップの普及やサーフスクールの増加とともにルールを知らない多くの初心者サーファーが集まるようになり楽しい波乗りが出来なくなってきたので私は暗いうちから海に出て彼らが入りだす午前8時頃には海から上がるようにしている。

今朝は満月なのでムーンライトサーフィンを楽しんだ。真っ暗な海でサーフィンなんて人生で初めての試みだが月の光が海に反射し、波は思いのほかよく見えた。石川セリの「ムーンライトサーファー」やケム・ナンの名著「源にふれろ」(この二つを並べては失礼だが)以来、真っ暗な海でのサーフィンってのはどんなもんだろうとずっと思っていたのだ。ただし昨日はこの場所にタイガーシャークが出現し海ガメをガシガシ食べていたらしいので妻を未亡人にさせないように彼女も一緒に波乗りに誘っといた。どう考えてもスタンダップの私よりレイダウンの彼女の方が分が悪いだろうから昨日のサメの話は言わないでおいたが。

私たちが気持ちよく波に乗ってるのが見えたのだろう。30分もしない間に何人かの友人が海に入りだしてきたので朝のご挨拶。今日も素敵な1日になりそうです。

これから元ロングボード世界チャンピオン、ディノ・ミランダとキョウコチャンのNew Born Babyのお祝いに行ってきます。

smmoonlightsurf 025
この直後海に入りました。

smcovesurf 020
サイズはないがスーパークオリティの今日の波。妻もこの1本で満足だろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい波ですね~
湘南にも分けてください。
あ、サメはいらないです。

やぎんちょ、そういえば君に初めて会ったのもこの場所だったね。なつかすぃ。

Surfer in the moon light, moon light, moon light surfer・・・・懐かしいですね。そしてそれを実践しているヒロさん、カナさん うらやまし~  サメとの遭遇にならなくて良かったですね!

このフレーム内に2人だけなんて・・・最高!!!

タカ君「サメで死んだ人はハチに刺されて死んだ人より少ない」という統計を信じて海で遊び続けます。

EWAちゃん、本当にこの数日はご馳走様って感じでした。海の近くに住む人の特権ですね。

サメの餌食にはならずに済みましたが、風邪ひきました、、、、
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで