夕焼けギャング

仕事が一段落するとまた遊びが忙しくなりブログがサボりがち。いかんなぁ、山ちゃん。

先日は15年もマウイに来てるのにハレアカラに一回も行ったことがないというコモちゃんとヨギーのナオエチャンと当日日本から到着したパドラーのカズとバナナバンガローに泊まっているさすらいのダイバーチエちゃんと一緒にハレアカラにサンセットを見に行った。山頂は多分風速15mはあろうかという強風で駐車場に止めても風で車がぐらぐらしてる。でもせっかく来たんだからみなさん車から降りたらというと何故だかわからないが「うぉー」とか「わぁー」とか叫びながらみんなで外を走り回っていた。サンライズは朝が早いから嫌だけどサンセットなら連れてってやるよと軽い約束をした私もこの寒さでやや後悔。ふだんなら今頃はサンセットサーフィンを終えてジャグジーでハイネッケンを飲んでるはずなのだぜ。

それでもこういう機会でもないとめったに来ないハレアカラ火山の雲海に落ちるサンセットを見た後に多くのツアー会社から離れ小さなスペースを見つけ道路に皆で寝ころんで満天の星空を堪能した。

私はどちらかというと雲海に落ちる太陽より海にジュッと落ちるサンセットの方が好きだ。海に夕焼けの色が映えそれが赤からオレンジ、ピンクと刻々と変わるさまは毎日見ていても飽きない。そんな中でも昨日見たサンセットは年のベスト5に入るくらいの素晴らしさだった。

smsunset_20120218081617.jpg

撮影はコモちゃん、アイフォンってよく撮れるね。彼女は3万円だして最後の最後でマウイ滞在を2泊伸ばしたがこのサンセットと昨日からの波で十分お釣りがくることだろう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

iPhoneか、どうりで。って私はガラケーしか使いませんけれど、iPhoneはよく撮れますよ。

ベスト5

私の場合、年単位ではなく生涯で5本の指に入るのが、'03年7/23にカマオレビーチから見たサンセット!

マウイでもキヘイ辺りは特に綺麗に見える確立高し?

今年の夏、チャンスがあればもう一度!と企んでおりまする。(笑)

ふむちゃん、ガラケーってなに?

あににさん、夕焼けは真西を向いているキヘイがいいよ。この3日間の夕焼けは本当にヤバイくらい。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで