撮影終了

ハワイを常夏の島なんて誰が言ったのか知らないがここ数日はバケツをひっくり返したような雨と強風、おまけに寒い日の続いているマウイだ。

smseverson-aloha 001


そんな時に3日間の雑誌の撮影仕事が入ったが天候のせいで私の嫌いな室内の写真が多くなり参った。そろそろISO感度の高いニコンの新機種が欲しいものだがこの円高ではちょっとまだ手が出ない。つかの間の晴れ間に外に出て海でのブツドリも試みたが折からの強風で手を放した途端ブツがアレヨーとどっかに飛んでってしまいこっちのほうは潔くあきらめた。でもまぁ、モデルに協力してくれた友人たちが暗い室内でも明るく素敵な表情をしてくれたのでなんとか撮影の方は無事終了した。

E出版のSさんと3日間行動を共にしていたのだが、土砂降りの中彼がボソッと「僕って雨男なんですよね」とつぶやいた。その言葉を裏付けるように彼がマウイに到着した日から雨は降りはじめ(彼がオアフ島にいる間もずっと雨だったらしい)彼がマウイを去りモロカイ島に移動した今朝から絵にかいたような晴天が戻ってきた。さきほどそのSさんからマウイはどうですか?と電話が入った。「今日はキミが居ないのでドピーカンだよ」というと「まじっすか、モロカイは曇りと雨で雷も鳴ってます」だって。

smseverson-aloha 034

Sさん、しばらくマウイには来ないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん、お世話になりました~。お天気、ホントにすごかったみたいですね。帰る日もホノルルついたらものすごい雷雨で国際線の離陸が30分遅れましたよ!!。日本に戻っても天気悪く、太陽を見てませぇ~ん。風邪は完治しましたか~?。

D4のことですか?
CP+で阿部秀之さんの解説を聴いてきました。
縦でも横でも同じ操作性、いろいろな撮影現場の意見を取り入れたプロ用機ということでした。

まきちゃん、日本も天気悪いんだね。でもマウイにいる間は晴天で良かったね。あのあと3日間降り続きました。風邪は大分よいけどまだ海遊びは控えてます。

ふむちゃん、そうD4です。欲しいけど60万円は無理だな。

はい、Sさん、しばらくマウイには来ないでください。笑

あら、Sさん、じゃあ日本にも帰ってこないでください(笑)干ばつ地をめぐるとか…?
ちなみに今日の関東地方は快晴です
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで