あれから1年

あの東北大震災から1年たった。オーシャンブルーディと名付けられたその日、我々マウイの仲間達もキヘイのカラマパークに集まり太陽が海に落ちる時間にそれぞれがそれぞれの形で海に向かって祈りを捧げた。

smpfj-kalamapark 013

smpfj-kalamapark 022

smpfj-kalamapark 026

smpfj-kalamapark 038

smpfj-kalamapark 045

smpfj-kalamapark 042

いろいろな事が頭に浮かんだ。信じられないようなニュースと映像を見たときの衝撃、自然発生的にあっというまに組織されたPray for Japan from Mauiでの寄付金集めの活動、Aloha Initiativeを通してマウイ島にやってきた40人近くの被災者との対面、彼らが吐露してくれた凄まじい体験、マウイ住民の心の温かさ、そして仲良くなった被災者の一人一人の顔。


smpfj-kalamapark 088

地震のあった時間(マウイ時間夜7時46分)にみんなで1分間の黙とうをした。私は心の中で「傷ついている多くの人の心が少しでも癒されるように」と祈った。「祈りとは神様に手紙を出すことなんです。手紙が多いほど神様は無視できなくなりますよ」というのは私の好きな三橋牧師先生の言葉だ。

smpfj-kalamapark 005

smpfj-kalamapark 082

時間が経過し海外での報道は影をひそめてきたが震災の爪痕はまだまだ深い事を忘れないでおこう。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで