春、遠からじ

マウイ常連の北海道ダイバーの佐々木さんご夫妻が7年ぶりにマウイにやってきた。邦夫さんは72歳になるというが全然変わらず奥様の栄子さんと毎日スノーケルを楽しんでいた。隣のコテージに泊まっているので夜になると一緒に酒を飲みおいしいものを食べる毎日だった。亡くなってしまった犬のジンボが大好きで生前は毎日のように彼らが散歩に連れて行ってくれた。まだ捨てられない遺灰を眺めながら「そっかジンボ、こんなになっちゃったんだ」と目を潤ませていた。

smpoko-etc 003
最後の日の居酒屋斉田メニューはステーキ&ロブスター。ロブスターは捕まえて来るものと思っていたが20ドルくらいで買えるならナイトダイブに行くより楽だということに気付いた。

smpoko-etc 004
邦夫さんは我が家の犬を思いっきり甘やかしいつもハムや肉をあげるので彼らが帰った後我が家の犬たちはしばらくドライフードを食べなくなる。これを我が家では佐々木病と呼んでいるが、今回はナルが7年ぶりの佐々木病にかかった。

彼らが帰ったあとに友人の姪っ子さんが新婚旅行でマウイ島に1泊だけやって来た。海に潜らせ海上散歩させスノーケルさせ、この日は雲の上に連れて行った。

smpoko-etc 039
サヨリチャン、カズクンおめでとうございます。

smpoko-etc 038
寒いといっても女物のスパッツ何ぞ履いてくるやつはもう遊んであげません。

彼らを空港に落とすと今度は友人の娘さんをピック。育美ちゃんは18歳の卒業旅行で初一人旅。1週間我が家に居候させて海のスポーツを仕込みます。ご両親とも体育の先生なので運動神経も体力も抜群。一緒に遊んでて楽しい。

smpoko-etc 066
ほとんど初めてのサーフィンもすぐに自力でテークオフ。マウイの後はLAとNYに行くそうです。

smpoko-etc 071
沖では可奈がセットの波に乗ってます。

写真は本日のポコ、もう春だね。

コメントの投稿

非公開コメント

ひろさん、
さよりたちの弾丸ツアーありがとうございます~!
ほんとにぜんぶやったのだな、よしよし。

moeちゃん、どういたしまして。面白かったよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで