マクロ目

ある筋からマクロの写真を飾ってくれと頼まれたので今日は久しぶりに60ミリのマクロレンズでダイビング。面白いものでカメラをマクロ設定にするとカメにもサメにも目をくれずブオンブオン哭いているクジラの声にも耳を貸さずひたすらマクロ目で小さな被写体ばかりを探し始める。ゲストも2名いたのだが潜る前に「今日はマクロレンズだから人物とっても目くらいしか写らないので撮らないよ。私が撮ってるときは側で遊んでてね」と頑固オヤジのダイブショップのように自分勝手なことを言ってしまい申し訳なかった。でも彼らも水中カメラを持っていたので一緒に撮影ごっこができたので良かったさぁ。

smmacro-uw 004

smmacro-uw 002

smmacro-uw 023

smmacro-uw 050

smmacro-uw 044

smmacro-uw 057

smmacro-uw 008

smmacro-uw 075
あちょー

ところで「ある筋」と書いたが、良く考えたら何も隠す必要はない。実は3月後半オープン予定のコーノスケの新しいレストラン「Kono's on the Green」に展示される予定なのだ。オープンの際は美味しい食事を食べながら私の写真でも冷かしに来てください。場所はキヘイのゴルフコース「エリエール」内です。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁコーノスケさんの新しいお店!行かなきゃ。
ヒロさんのマクロの写真が飾られるとは海っぽいインテリアかなぁ。
どちらも楽しみですね!

ユキちゃん、僕の写真はちょろっとだけど、味は期待できるので一緒に行こうね。

素敵なお知らせありがとうございます!
カイオナ時代のオムライスが食べた~い。
7月また行きますのでよろしくお願いします。

うちに飾ってあるヒロさんの写真、大好評!!
マクロも可愛いくて綺麗!

さすがWINDさん、褒め上手。7月ですか、WINDさんの手料理も楽しみにしてますよー。

ヒロさん、プロなんですね~。(失礼!)
ほんとキレイで神秘的な写真!
色がほんとに鮮明だけど、
これって水深どれくらいですか?

そういえば、この間の写真展のときに譲ってもらった、
ヒロさんの写真の葉書、
家族や友達にお手紙を書くときに出したら、
すっごく喜んでもらえてます!
水族館に連れていったすぐ後に、
甥と姪にも葉書を送ったら、
“これ、NONちゃんが撮ったんだよ~、きっと。”
と言ってたらしい。
ごめん、まだ“そうじゃない。”って言ってない・・・。(笑)

nonちゃん、これは水深8m位。最近波が無いので透明度が良いです。特別な写真でもないですがダイバー的にはゴールドレースウミウシと2センチのカエルアンコウを見つけた時が嬉しかったよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで