ハワイアンモンクシール

ここ数日はリピーターダイバーさんんが集合してやや忙しかった。いつも少人数のゼロGなので3人以上集まると今日は勝負だぜって感じになる。特に我が家のコテージに宿泊した渡辺さんはダイビング4日間、SUP2日間といつも暇なゼロの売り上げに貢献してくれ素直に感謝している。

多分私にとっても彼らにとっても今回のハイライトは水中でハワイアザラシに出会ったことだろう。ブラックロックに入水するといきなり大きな白い豚のようなものが水中にいるのでびっくりしたのだが良く見ると真ん丸瞳のハワイアンモンクシールじゃないか。陸上ではいつも寝ているが水中ではアクティブなので見ていて楽しい。渡辺さんのカメラを強制的にお借りし(奪い取った?)1m位の近距離で撮影したがひょんなことで私の体が目の前にいってしまうと抱きつかれるんじゃないだろうかと冷や冷やした。冗談ではなく昔モロキニ島にシュノーケラーに抱き着くモンクシールが居ついてしまい、多くのシュノーケラーにモンクを言われ(スミマセン)カホラベ島に追放されたことがあるのだ。抱き着かれたシュノーケラーはパニックを起こしたりひっかき傷がついたり大変だったそうですよ。

しかし、ま、今回はそのような変態アザラシ君ではなく、近距離撮影も気にせず楽しい写真を撮らせてくれたので何枚かシェアします。
DL000003.jpg
私も中性浮力はうまいが

DL000006.jpg
キミには負ける

smDL000015_20120325085542.jpg
モンクシールとの3ショットなんて嬉しいね。

smDL000018.jpg
鼻先がかゆそうでした。

smDL000017.jpg
ひょっこり

smDL000004.jpg
帰り際には遊び疲れてよこたわってました。しっかしかわゆい瞳だね。

smnakamura-saita.jpg
昨晩は渡辺さんの最終日。みんなでイザカヤMATSUへ。マグロのヤマカケ、イカの塩辛、ベーコンとアスパラ炒め、アサリの味噌汁、メンタイコウドン、ダイコンサラダ、シャケチャヅケ、オリオンビールにショーチュー&ワインといったいどこの国だろね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん満面の笑顔いいすね~ つかカナさんやせた?

モンクちゃん

ほんと、可愛いっ!

シェアありがとうございまっす。

10年くらい前に子ども達とシュノーケルしていた時に遭遇したことあるけど、あまりにびっくりして写真どころじゃなかったわ。(笑)

凶暴だから近づかない方が良いとも聞いてたけど、そうでもないのね。

カナさん、痩せてはいないと思いますよ。笑

アニニン、確かに近づかない方が良いと思うよ。私はカメラを持つとついつい迫っちゃうんだよね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで