キミはタコの吸出しを知っているか?

今日はくだらないテーマなのでゼロのアクティビティなどを調べている人はここから先は読んでも何の情報も得られませんので、あしからず。

実は1週間前からお尻のオデキが成長しだし座っていることも苦痛なほど日常生活に支障をきたしてきた。こいつはアテローム、日本語では粉瘤と呼ばれるデキモノで体質だろうが私は年に1度ほど大きいのができる。医者に行って切ってもらおうかと思ったが海仕事もちょこちょこ入っていたし南うねりの入る予報もあったので、ここで切られてはいくらハワイの医者といえども1週間の海禁止命令を出されるだろうと躊躇していた。もう一つ医者に行きたくない理由は切られるのはさほど痛くないのだが中の膿を絞り出される時がかなり痛い。そして穴の開いた患部に20センチくらいガーゼを突っ込まれて中の膿をきれいにしてもらうのだがこの時がもう悶絶もの。前回はあまりに荒々しい女医の手をつかんでガーゼを引き出し途中でやめて帰った記憶がある。

どうしようかなーとそんなふうにグダグダしてる間にもお尻の粉瘤の奴はどんどん勢力をまし円錐の直径は7~8センチ、高さ6~7ミリくらいまで成長しだし、触るとグニグニしていて熱まで持っている。そんな時に以前一度だけ使ったことがあるタコの吸出しの事を思い出し、「タコの吸出しなんか家にないよね」とつぶやくと、「あるよ」と妻が軽く答えた。(最初から言えよ、このタコ)とは私の心の声だが、その日からタコの吸出しを患部に塗りながら過ごす生活が始まった。

多分知らない人も多いと思うのでここで写真を載せておこう。かなりシュールなパッケージでしびれます。
smetc 014
どうだ、すごいだろう。箱の大きさは1辺4センチくらいで小さいです。

smetc 015
このデザインと色使いはなかなかできない。しかもマスには町田製薬の町田と書いてあるんだぜ。

タコの吸出しとは皮膚に外側から刺激を与え穴をあける軟膏で、見た目も深緑色のいかにもやばそうな代物だが日本の伝統的な薬だけあって実力派で私の患部もめでたく3日目に開口した。そこを指で絞り出すと膿がピューッと出てあまりのすさまじさに「見ろ、見ろ!」と妻を呼び出したほどだ。しかし指で触るとコリコリして敵はまだ穴の奥深くに潜在しているのが分かるので、もう少し開口部を広げようと今日も「タコの吸出し」を患部に塗っている。

しかしどうもお尻の頂点というのは足を動かすと簡単に絆創膏がはがれてしまうので先ほどガーゼの上に競泳用の三角パンツをはいたのだがこれがなかなか良い塩梅だ。ただし自分の姿を鏡で見るととーても気持ちが悪い。それに三角パンツをはくと必要もないのにチ○チ○を真上に向けてしまうのは何故なんだろうね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

......

ひろさんのお尻のデキモノについて、一生懸命読んでいる自分に「ハッ!!」としました。ひろさんが書くと、そんな話題でもinterestingです。

ま、確かにヒロさんのこと知らない、マウイの事を調べてる人がこれ読んだら、ぎょっとするわなー。デモ一応Warningしてあるからよしとしよう。
おできはないけどこの薬試してみたい。

おー新妻ジュリ、今度見せてやるぜ。笑

tomokoちゃん、正露丸と言い日本の伝統的薬は偉大だよ。

知ってる~!

久しぶりに見ました、タコの吸出し!懐かしい~。
私も子供の頃、お尻によくおできができて愛用してました。
毒々しい緑のジェル状だったけど、まだあるなんてビックリです。
笹塚産だったとは知りませんでした、生まれ育った街のすぐ近く!

おできがよくできるのは子供だと思ってましたけど。。。
ヒロさん、若いお尻なんですね!

ハッハッハ。
本人は痛くて辛いんだろうけど、おもいっきり笑っちゃったよ。ごめんね。
職業柄、血とか膿とか気持ち悪いの大好き。
"タコの吸出し"って薬、見たことも聞いたこともないよ。
パッケージもとっても怪しそう。
でも、オデキに効いてるみたいで良かったね。
ところで、ヒロさん "SPEEDO" が家にあるってところが笑える。
又、その姿をチェックしちゃうところが、、、、、、。
何はともあれ、全快を祈ります。

windさん、僕もどっかの山奥でバアサンが地味に作ってるのかと思ったら東京都渋谷産なんて驚きました。僕のお尻は若いのか知らないけど白いよ。笑

理香ちゃん、キミも海外のカリフォルニア暮らしなら「タコの吸出し」日本から買っておきなさい。いつか重宝するよ。股上の浅い三角パンツはなんだか女のパンツを履いてるようで落ち着かなかった。(履いたことないけどさ、、)

これ初めて見た~
まだまだ知らないこといっぱいあるんだな。
しっかし、ヒロさんのおでき想像するとこわいくらい大きいね。
はじめはなんでおできで1週間も?と思いながら読んでたけど、そんな大きいんだ~その大きさのおできの存在も初めて知ったよ~

moeちゃん、オデキっていうと小さそうだけど粉瘤はでっかいよ。昔そういう状態の時に6m位の滝から飛び込んだら気を失いそうになった。

「たこの吸出し」知りませんでした。
素晴らしいパッケージデザイン。
写真だけで見ると、1辺10cm以上あるように見えますね。

うん、金チョーの蚊取り線香に見えなくもない。

読みながらヒロさんのオデキの大きさを思わず指でこのくらい?と作った自分にハッとした(笑)
指にバイキン入って膿を医者に出してもらった時、メチャクチャ痛かったー。
あれがヒロさんの大きさなら悶絶だわ・・・シブいパッケージのタコの吸出し買っておこうかな。
日本の昔のお薬ってなにげにスゴイのが多いですね。

ゆきちゃん、成分は松脂が31%も入ってる。硫酸銅とか怖そうなのも入ってるけど昔の薬は本当にすごいよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで