HANAへ

600以上の曲り道と60以上の橋を渡ってハナキャンプに行ってきた。ふと気づくと犬は後ろでゲロを吐いていた(笑)。

ダイビングを通して19歳の時から知っている留美子の40歳の誕生日をハナで派手にやろうということになっていつもの気の置けない仲間達が集まった。子供が参加しないのは我が家だけでみんな一家族2~3人の子供がいるので結構な人数。テント同士が密集する場所は避けてやや離れた場所にテントを設営した。ハナ住民しか借りられないオーシャンフロントの素晴らしいキャンプ場を我々だけで借りられたのはブラザーJに感謝だ。
smhana2 065

一応サーフボードとSUPボード、素潜り用具にモリと遊び道具も持って行ったが海は東に面しているので波こそあるものの面はサーフィンには良くないので普段とは違う遊びを楽しんだ。私は午前10時までは禁酒をしようと持て余した時間をオピヒ(貝)捕りに勤しむ。近場で捕っていても普段見れないような大きさのオピヒがたくさん取れて楽しい。タビとウエットスーツで完璧装備のケンジ君は大潮の引き潮時を狙い人の行かないような遠くまで行って見たこともない大きなオピヒをたくさん捕ってきた。その後彼は皆からオピヒマンと呼ばれるようになった。
smhana2 050

smhana2 057
オピヒマンケンジ

釣りバカのタカヨシコンビは岩場から磯釣り、2日ともボウズだったが、人生で一番大きな引きだったと力説していた。釣り師の話として聞いておこう。
smhana2 085

子供たちは引き潮を狙って磯遊び、スパニッシュダンサーやオトヒメエビ、デビルフィッシュとなかなかクールな生物を捕まえていた。
smhana2 033

smhana2 043

キャンプ場の真下にプロテクトされた赤砂のビーチがあるので犬たちも自由に遊べ我が家のチタバアサンは1時間以上も穴を掘っていてすごい顔になっていた。
smhana2 066

2日目はバースデーガール留美子の顔の描かれたピニャータを思いっきりみんなでひっぱたき美味しい手作りケーキをいただきハッピーバースデー♪と大声で歌った。「渡る世間は鬼ばかり」を見てるだけでも泣いてしまう感涙屋の留美子はやっぱり泣き出した。歯に衣着せぬというかツッコミの天才というか、マウイのお母さん方が遠慮のかけらもなく本当に言いたいことをズバズバ言えるのは彼女の功績も大きいだろう。
smhana2 117

smhana2 044
バースデーガールのルミコと音ちゃん。

帰りは久し振りに東マウイを回って帰ってきた。途中牛に道をふさがりたり犬に追いかけられたりといろいろあったがやっぱキャンプは楽しいね。みなさんまた行きましょう!
smhana2 071

smhana2 131

smhana2 164

smhana2 079

smhana2 070

smhana1 020

smhana1 031

smhana2 138

smhana2 173


コメントの投稿

非公開コメント

Maui no kaoi 最近本当にそう思うわー、皆に感謝。

tomokoちゃん、マウイは環境も良いけど人も良い。日本楽しんできてね!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで