カヌーセッション

ここ1週間ほど小ぶりながらサウスには波があり毎日のようにスタンダップサーフィンをしたり久し振りにOLEさんのクラシックなロングボードに乗ったりして遊んでいましたが、さすがに今朝はヒザくらいに小さくなってしまったのでアウトリガーカヌーを漕ぎました。カヌーを積み込み海までの道すがら近所のカヌー仲間のヒデクンに電話すると彼も来るという。彼とは海で良く会うがどっちかがサーフィンだったりSUPだったりといつも乗り物が食い違いうので一緒にカヌー遊びをするのは初めてだ。

カヌーでもほとんど波乗りしかしない私とは正反対で彼はいつも平水面を一所懸命漕いでいるという。そんなとこにも性格が出るなぁ。わたしゃ、ついつい楽しいことばかり追いかけてしまうんですよね。

「HIROさん、どの辺にいますか?」「カラマの辺で波に乗ってるよ」と電話を切りしばらくして海の上で合流。今日も息子にGOPROを借りてきたので、波に乗りながら自分で自分を撮ってみたりした。当たり前だがカメラを持っていると漕げないので、波をキャッチしてから初めて自分を撮るのだが、パドルを持っていないとアマを持ち上げるのも怖いし、ただまっすぐに進むだけではあまり面白くない。

そして私は考えた。ゴープロを口にくわえりゃいいんじゃないか。幸い息子のゴープロの裏には沈没防止の柔らかいフローターがついている。それをパックリ加えながらだと漕ぎながら撮影ができるのだ。ただし見た目はかなり変に違いなく、私の口容量以上の大きさのゴープロを無理やり突っ込むのでもう香取慎吾状態だ。私の口は真四角になっていただろう。口から鮮やかなフロートのオレンジもはみ出しているしさぞ気持ち悪い絵だろうね。でも自分じゃ見えないから、まぁ良いのだ。その状態でSUPに乗ったマミちゃんに会ったので「ほにゃんにゃ?」といったら「なにいってんのか分からない」だってよ。「お元気?」っていったんだよ、わかれよ。

かなりアホズラになりますが、動画の方は思った通りよく撮れてました。みなさんも真似して良いですよ。ただしハフハフという鼻息しか入らないので音声には気をつけましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで