リンゴ到着

今日MacBook Proが届いたので四苦八苦しながら使い方を覚えている。長年慣れ親しんだウインドウズから初めてのマックに移行するのは思ったよりいらつかされ、何せ右クリックが無いのがどうも辛いし、なんだかドラックもやり方がわからない。やっと覚えたウインドウズのいろいろな機能をまたはじめから苦労しながら覚えるのかなと思うとうんざりするが、指二本で簡単にスクロールできたり他のページに飛べるのは慣れれば楽だろうなという気もする。もともと今使っているラップトップの動作が遅くなり買い替えを考えていたのだがマックを使っている息子にいわせると長い間バッテリーは持つしウイルスも入らないので絶対マックの方がオススメとのことだった。まあ(←ウインドウズではLとAで小さい「あ」が打てたのにここも違うんだ。どうやるのかわかる人は教えてください。)新しい物に慣れるのは容易じゃありませんね。日本語変換にするのだって軽く1時間は格闘しました。そしてやっと探し出した「ことえり」って何なんだい?以前息子のマックを使ったときなんてパッドを押せるなんて知らずにずっと画面上をさまよってたときもある。写真もダウンロードはできたがアップロードの仕方がわからないので今日は多分写真なしだろう。こんなときに教えてくれる人が横にいれば助かるのだが息子に教えてもらっても喧嘩になるのが目に見えているので面倒くさいが自分でがんばろう。アマゾンの返品は1週間までOKだと思うのでもう少し使ってみます。しっかしなんでここまで違う使い方になっちゃうんだろうね。キャノンとニコンだってもう少し統一されている。VHSとベータだって使い方は一緒だ。だんだん例が古くなってきて申し訳ないが、それだけ年齢のいっているユーザーが新たに使い方を覚えるのは辛いなーって話でした。

10時に海からかえってきて今は2時だ。もう4時間もコンニャロと格闘しているが腹が減ってきたので今日はこの辺で。
1.jpg
一夜明けて写真のアップができました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リンゴ到着】

今日MacBook Proが届いたので四苦八苦しながら使い方を覚えている。長年慣れ親しんだウインドウズから初めてのマックに移行するのは思ったよりいらつかされ、何せ右クリックが無いのが

コメントの投稿

非公開コメント

うちの会社のマックはxとAで<ぁ>になりますよぉ♪

そうなんだ、やってみるね。ぁぁぁああああ、本当だっ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで