

スノーケル&サンセットサーフィン

本日は芝ファミリー3名のスノーケルガイド。南うねりはまだ健在。こんなとき頼りになるのがホノルア湾。案の定崖の上から見ると多くのスノーケルボートも集まっている。他にやる場所無いものね。しかし昨晩雨が降ったようで湾の中程から浅い水域は茶色い。ホノルア湾におりるトレイル横の川も珍しく水が流れていて情緒があるが陸の泥を運んでほしくないな。そしてイーストからラップしてきたうねりだろうか。サーフィンのポイントには波が腰くらいありなんと一人も入っていない。サーフボード持ってたら楽しめるだろうな。しっかし、本日はお仕事。ラッキーなことに茶色く濁っていたのも水面だけで20センチも潜れば透明度はそこそこ抜けていた。右から左の2カ所のポイントを案内したがスノーケルをやっている間にもどんどんコンデションがよくなり、目的のウミガメもゲストが自分で見つけて大はしゃぎ。昨日はブラックロックに行ったが何も見えなかったという。そりゃそうでしょう。島で一番きれいなスノーケルスポットを探すのもガイドの役目です。

P6220014.jpg

P6220018.jpg

P6220017.jpg

P6220001.jpg

P6220008.jpg

P6220012.jpg

P6220013_20120622150027.jpg

仕事の後はサンセットサーフに行った。久しぶりにロングボードで波に乗っていると「Good to see you on the surfboard」と顔見知りに言われた。そうだよな、100日海にいったら90日以上はSUPばっかりやってるもんな。どうしても身体が楽なのでサーフィンよりSUPに偏ってしまうがサーファー的にはいつまでたってもうざい存在なのだろう。5年前にsupを始めたときに「Welcome to the darkside」といわれたが今ではその意味がよくわかる。昨日もサウザンピークスですべての波をサーファーに譲り遠慮しながら乗っていたが全然面白くなかった。もう少しサーフィン復活させようかな、という気持ちはあるのだが朝になるとまたSUPボード積んじゃうんだろうな。

P6220024.jpg
SUPからサーフボードに乗り換えるととても寒く感じるのでショートジョンを着たら口の悪い妻に「へなちょこウインドサーファーみたい」と言われちまいやした。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スノーケル&サンセットサーフィン】

本日は芝ファミリー3名のスノーケルガイド。南うねりはまだ健在。こんなとき頼りになるのがホノルア湾。案の定崖の上から見ると多くのスノーケルボートも集まっている。他にやる場...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

