スポンサーサイト


本日のレッスンはキャンセルなり。

本日はスタンダップレッスンだったが、南西に面する海域は相変わらず波が高いので唯一出来るのではないかと思われる北に面するビーチに行ったのだが、軽くオフショアの風が吹いていて海を見ながら躊躇していたら風がやんだ。「では行きましょうか」と大きなボードを3枚運び日焼け止めも塗って「いざ!」と言うときにまた風が吹いてきてインサイドまで軽く白波がたってきたのでこのポイントから移動。その後1時間のドライブをしてゲストといろいろなビーチを見て回ったが結局本日のレッスンはキャンセルにしました。私はボートキャプテンをしていたので海の怖さをよく知っているつもり。今日のような神様の一吹きで海が変わりそうなフラジャイルな日は慎重すぎるくらい慎重になります。大きなトラックでガソリンを使い往復2時間のドライブをしても一銭にもならず、おまけに昨日洗車したのに雨にも降られ散々だったがキャンセルを決めたとたん心がぐっと楽になりました。

しかし良いこともあった。早めに家を出て6時半から1時間半ほどポコでSUPをしたのだが、マウイのローカルサーファーなら知らない人はいないだろうエディ(オガタ)やケント(アポ)がスタンダップで入ってきて素晴らしいセッションを見せてくれた。ショートボーダーのエディは9フィートのサップソニックのボードで水に直角になるくらいレールを入れての深いボトムターンやスピードの乗ったしびれるラウンドハウスカットバックを見せてくれ対照的にロングボーダーのケントはいつもの11フィートのムニョスのロングボードでウォーキングやノーズ技などをクラシックに決めてこちらも格好よい。やはりサーフィンがベースにある人は波の見方も乗り方もうまいなぁ。多分マウイでSUPの波乗り大会があったらこの二人が勝ちそうな気がするな。

そんなサーフィンを見てから自分の動画を見るとあまりの格好悪さに愕然とするのだが、本日は写真も撮ってないので昨日ゴープロで撮った動画をシェアします。FBで見た人は同じ動画なので時間を無駄にしないでくださいね。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本日のレッスンはキャンセルなり。】

本日はスタンダップレッスンだったが、南西に面する海域は相変わらず波が高いので唯一出来るのではないかと思われる北に面するビーチに行ったのだが、軽くオフショアの風が吹いてい...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

