ジョーズを目指す男

昨日は年に数度も無い二桁のダイバーのガイドをしたあとに夕方からパドルボードのタカと一緒に7キロほどのダウンウインド。風は強くなったり弱くなったり安定してなかったけど久しぶりにハァハァ言いながら全身を動かしたので爽快だ。ゴール近くで釣り師の釣り糸に引っ掛けてしまい海に飛び込んで解いたが、日本なら釣り師に石投げつけられるかもね。カヌーの私に比べサーフィンのようにレイダウンでパドルしているタカはもっと疲れるだろうに、顔色一つ変えないで余裕だ。「いやぁ久しぶりに有酸素運動したよ」とタカに言うと「ヒロさん、あんなの有酸素運動のうちに入らんよ。水泳やると本当にすごいよ」と言われてしまった。

タカは大波のジョーズをトウインではなく専用のジョーズガンで自力パドルでテイクオフして波に乗ってしまう大波乗りでザ・デイと言われるような大波の日は仕事を休んでも必ず海にいるのでマウイの大波乗りの間では知られている。波の小さな夏の時期はほとんどサーフィンはやらず水泳やパドル、素潜りなどで身体を鍛えている。「あんた本当にMだね」と言うと「すべてはジョーズのためや」と返してきた。かっこいい。

スクリーンショット 2012-06-30 10.20

家に戻ると近所の仲間が集まりお好み焼きパーティーを開催していた。話題は友人の子供の葬式から原発再稼働までつきる事が無いが私とタカはもうあくびばかり。みんなが帰った後に速攻で寝ました。

そして本日もあいかわらず波なしのダイビング日和、水底がパキッと見える。小さな波でカヌーサーフィンをしていると犬の散歩に来た妻が写真を撮ってくれました。

P7010005.jpg




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジョーズを目指す男】

昨日は年に数度も無い二桁のダイバーのガイドをしたあとに夕方からパドルボードのタカと一緒に7キロほどのダウンウインド。風は強くなったり弱くなったり安定してなかったけど久し...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで