No Nukesと盆踊り

ラハイナのお寺の盆踊りに行ってきました。
到着時はちょうどきれいなサンセット。

盆踊りは友人にもあちこちで会え楽しいのだが、ラハイナの盆踊りはすごい人手。人混みの苦手な私は空いてる大仏サンの横で見物してました。バラエティに富んだと言うか節操がないと言うかスピーカーを通して日本中のいろんな曲がかかる。沖縄民謡の安里屋ユンタがかかると自然に口ずさんでしまうし、サイタ、サイタ、サイタを連発する咲いた音頭がかかるとおちょくられた気分になる。(私の名字は斉田です)

ちょろちょろしながら写真を少し撮りました。

DSC_0013.jpg

DSC_0024_20120709110608.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0043_20120709111050.jpg

No Nukesのライブがインターネット配信されているのであまり長居はせず急いで家に帰ってきたもののお目当ての忌野清志郎バンドが始まったときは11時近く、すっかり眠い、ヤバイ。トータス松本がボーカルをしていたが誰にも清志郎の真似は出来ないね。1曲目の途中で寝てしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

私もー!がんばっておきてたのに最後の最後、後20分くらいというときに我慢できずに寝てしまった。昔もすごかったけど、今思うとさらに清志郎ってすごい人だったな。

うちの近所の祭りより圧倒的に踊ってる人の数が多いです

鐘まであるなんてすごいなぁ

友子ちゃん、時差が辛いね。YMOははじめっから諦めてたけど、清志郎バンドも1曲目で敗退しました。つーか最初の清志郎のLove Me Tenderのフテージが神憑ってた。誰もロペスさんにになれないように誰も清志郎になれない。わかってやってたトータス松本も辛いところだ。

Mukaiさん、日本ならここでぐっとビールとか日本酒とか飲んで盛り上がるのになー、と健全な祭りにやや欲求不満でした。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで