SUPレッスンとマラソン練習2日目

本日はサーファー奥様とウインドサーファー旦那の岡本カップルにSUPレッスン。波に乗りたいと言うのでパドルの基本を教えてあとはそれぞれ自分のところに来た波で練習。それを見ていたモエ蔵に「ほっぽりっぱなしですね」と言われたがいつも手を取り足を取り教えればいいと言う訳ではない。特に今日のカップルのように海に慣れている人は自分で判断して乗れる波乗れない波、ポジショニング、テイクオフ等の練習をしてった方が良いと思う。私が波にあわせて「もう少し右、もう少し早く」とかいっても本人がどうしてか分からなければ意味が無いもんね。
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さて海から戻るとマラソンの練習だ。何をトチ狂ったかハナマラソンを走る約束をしてしまったので、昨日から少し走る練習をしている。ちなみに妻は起きてから犬の散歩をしながらマラソン、終わって汗だくの身体になったところでサーフィンと私とは逆のパターンだ。

20数年前にホノルルの高層ビルに住んでいた頃は毎日のようにカピオラニ公園2周とかアラワイ運河を回るようにカパフルアベニューからマッカレーまで走っていたのだが、今では身体が重いし足が上がらない。近所を20分ほど走り上り坂になったので後は歩いたが、ヨガに行く妻に見つかり激写されてしまった。上半身裸に海パンと海と全く同じスタイルだが足には靴下と運動靴だ。マラソンのつまらない運動をiPodの音楽がなんとか支えてくれている、と言う感じだ。
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走り終わって体重計に乗ると体重は1キロほど減り65.9キロ、いつも45歳ほどの体内年齢が39歳と有酸素運動の効果はたいしたものだ。つまらないけど(笑)。

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ワタシも東京マラソン完走したら気がすんで全く走るのハマらなかったなー
そうそう、つまらないんですよね痩せるけど…
いつかマウイとかホノルルとか申し込んだらまた練習します

すごいねじゅんこちゃん、東京マラソン完走したんだ。フルマラソンは私にはあり得ません。でも日本にいて海が側に無かったら走るかもね。
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