ごちそうさまでした!

ダイビングのリピーターさんから連絡がありマウイに来ているが体調が悪いので今回は潜れないが会いたいとの事。私も耳の具合がいまいちなので「じゃあドライブでもして飯でも食いましょうか」と久しぶりに西マウイのホノルア湾から潮吹き岩を案内しOhai Loop Trailという約2キロの海沿いのトレイルを3人で歩いた。体調が悪いと言っても普段から走っていて何度もフルマラソンを完走している奥様。ビーサンでへろへろになって歩いている私を軽快な足取りで抜去り「潮風に当てっているとなんだか元気になってきたわ」と復活気味。これが本当の自然治癒だ。

普段歩く事など滅多に無いが眺めの良いアップダウンの多いトレイルを制覇するのはなかなか爽快だ。気持ちよい汗をかいたあとに「ビールでも飲みにいきたいねー」とさすが先輩、同じ事を考えてます。時速80マイルでMaui Brewing Co.というマウイの地ビールを飲ませる店に突入。店員おすすめのビールを3人で6種類頼み回しながら飲む。ワタシャ癖のある地ビールよりハイネッケンの方が好きだがピザやナッチョや枝豆などのツマミ系は旨かったな。知らぬ間にすっかりご馳走になってしまいました。

DSC_0110.jpg
「斉田サン、金じゃないよ。これからは健康がテーマだよ」と横浜の先輩。今度は久米島マラソンを走るという。がんばってください!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで