Into The Blue

久しぶりにモロキニ島の裏側を潜った。ここは120mまで続く絶壁があり、その壁にそって20〜30mの深度でドリフトダイブをする。透明度は50m近くあり空を飛んでいるようだ。この日のゲストは常連の木原、池田ペアと初めてのゲストの計4名。私がサメを追っかけて40m近く行ったとき、遥か下に船のクルーのアダムがいた。そこまで行きたい気持ちを抑えしっかりと安全な仕事をしたが、船上に上がり「How deep did you go?」とアダムに尋ねると60mとのこと。「まだ空気も700パウンド残ってるよ、ハオレボーイにしてはけっこうやるだろ」だって。

いつもまったりとした体験ダイビングやビーチからのダイビングばかりでは自分自身もバーンアウトしてしまう。たまには海に包まれるようなこんなダイビングも必要なんだよね。

backwall-sm.jpg

動画です。







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで