パーティー掛け持ちデイ

朝から友人の子供ノアの7歳の誕生日パーティー出席のためマラワーフへ。ここはサーフポイントなのであわよくば波乗りもできるかなとボードを2枚持ってきたがラハイナには珍しくテントも飛ばされそうな強風が吹き荒れ、海遊びはあきらめた。それならばと寿司職人のミサポンが作ってくれた旨い巻物をビールとマルガリータでガボガボ体内に流し込み馬鹿話に昂じる。我が家からノア君へのプレゼントはスケートボードのパーツいろいろ。最近ラハイナに新しいスケートボードパークができノアもかなりはまっているとのことなので息子に見繕ってもらったのだ。パーティーのほうはお父さんがかなり凝ったタコのピニャータを作ってきたので子供達も大盛り上がり。
P8190012.jpg

その後はユーキ達がポコでBBQをやっているというので軽くお邪魔。日陰のないマラからここに来るとポコの木陰と芝生が優しい。波も胸くらいあり何人もサーファー達が入っていたが風がある上にしたたかに酔っているのでここでも飲みに専念した。笑
P8190014.jpg

夕方は噂に聞いていた沖縄の盆踊りに初めて行った。私は沖縄の文化も音楽も食も大好きなので、これは行かねばならぬと前々から思っていたのだ。豚足のスープとOkinawan Pork Plateというやつを食べたがマウイの盆踊りの中ではダントツに旨かった。アサトヤユンタを聞きながらデザートにアンダギを食べすっかりオキナワンナイトに酔いしれた。
P8190029.jpg

最後までいたかったが犬の世話があるので1部終了とともに帰ったが、どうやらその後にもっと盛り上がったらしい。来年はしっかり見てみたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで