ぽこ祭り

昨日は忙しい中にも束の間の休みなのでいざポコへ。日曜日と言うことでポコチン公園は祭りのようにすごい人出でダブルパーキングの嵐。週末にこの公園が混むのはみんな知っているので早朝から場所取り合戦が強力だ。仲間が来る前から車や椅子で多くのパーキングをブロックされてしまうのは困ったものだ。綾ちゃんが「ここもパーミット制にするべきだよ」と鼻の穴を膨らませて訴えていたが私もその案に賛成だ。とはいえこのパークは顔見知りが多いので「ヒロ、ここ、もうすぐ出るぞ」とか教えてもらえるので助かる。

この日も「こうやって停めればもう1台停められるぞ」と顔見知りのロコおじさんが教えてくれ変則パーキングだが上手く停められた。波は思ったほどないけど入水すれば気持ちがよい。妻は横のインサイドブレークで知り合いにサーフィンを教えているので彼女に自分の遊んでいる姿を見られないように見せないように早めに波からプルアウトしそそくさとアウトに逃げる。笑

誰と打ち合わせをしたわけでは無いが陸に上がると多くの仲間があちこちに集まっている。オータムとU字にタカ・アヤ夫婦を紹介しポチ、ヨシエ、サヤカのマウイ常連リピーターも集まってきてちょっとした人数だ。「ヒロさん、飯食べてってや」とタカが誘ってくれたのは嬉しいが、BBQグリルの組み立てから始めていたので、こりゃ夕方になっちまうだろとお先に失礼。あのグリルは最後に大事なパーツが一個入っていなくて完成しないというオチがついてほしいな。笑

今日もスノーケルの仕事帰りにポコに寄って軽くSUPをしたのだが、波は昨日よりサイズアップしていてセットは胸くらい。月曜日なので人も少なく楽しめた。ディノ・キョーコちゃんも7ヶ月になった愛嬌たっぷりのカニエラをつれて久しぶりに登場。本日もSUPの後にポチ達にビールをいただいたが、これで連続4日間くらいどなたかにビールをいただいている気がする。なんていい公園なんだろ。

P8200004.jpg
さやか

P8200006.jpg
あやちゃん

P8200010.jpg
必死にグリルを組み立てるタカお父さん。はたして完成したのであろうか?




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーい、自分のサーフィン姿(& in NINJA style!)初めて見ましたよ~。写真ありがとうございます! みんな一気に帰っちゃってさみしくなっちゃいましたね:(

No title

さやか、本当に寂しくなっちゃったねって耳元でささやいてやろうか。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで