マウイ島シュノーケルツアー

地味に開催しているビーチから行くシュノーケルツアーが意外に人気だ。特に8月は家族連れが多く、昨日今日と二家族を海に案内した。本当は1日でみんなまとめて案内すると言うこともできるのだがなるべくプライベートで行いたいので日にちを分けた。

結果的にはそれが正解で初日のお子様は7歳で足のつかない場所に行くと「戻りたーい」と恐がり顔を水につけてくれない。その声をなだめすかして慣れるまで少し引っ張ったが、どうやら全くトライする気はないようだ。無理強いして海を嫌いになられても困るので保護者を一人残してビーチで遊ばせ、親を一人ずつシュノーケルに案内しました。こんなこともプライベートだからできることです。

P8210004.jpg

P8210015.jpg
僕チンは苦手なシュノーケルから解放されると楽しそうにビーチでずっと遊んでました。これはこれで大ありです。

そして翌日はサーファーファミリー二組。親も子供の陸君もカッパのように素潜りします。
GOPR1089.jpg

GOPR1111.jpg

GOPR1092.jpg

GOPR1099.jpg

何百人のシュノーケラーが集まるモロキニ島より遙かにプライベートなこのツアーはゼログラビティマウイが開催しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました。
小さな妹に翻ろうされている陸は、両親とのスノーケリング&サーフィンで
小学生最後の夏休みを思い出いっぱい残し、満喫したようです。
船酔いのためダイバーを卒業した妹も、この、ビーチダイビングは感動したようです。
たいして泳いでないのに、とってもキレイな海だったとのこと。
あと、タンクを背負わずにカメと一緒に泳げる事は、素敵です!!
本当にありがとうございました!!

No title

Mammyさん、こちらこそありがとうございました。この日のコンデションは最高でしたね。陸君、サーフィンも上手いし、将来楽しみですね。また遊びに来てください!

No title

初日にお世話になった寿哉の母です。
これ以上ないほど手のかかる一家でしたが、きめ細かく対応してくださって
本当にありがとうございました!

色々なツアー会社のHPを穴があくほど見比べ、申し込んだZero Gravity Maui さんのスノーケル体験、
結果は大正解でした!
参加者に合わせて対応していただけるスーパーウルトラプライベートツアーのおかげで
足のつかない場所は初めての息子はこわがって結局スノーケルはしませんでしたが
その分ビーチを満喫、大満足でした。
他の大規模ツアーだったら、海きらいになっていたかも・・。
息子がビーチで遊んでいる間、ひとりずつ連れていっていただいたスノーケルの海はとてもきれいでした。
3人のスノーケル姿を撮っていただいた上の写真は今から思えば貴重な一枚。
ありがとうございました。
息子はあれからスノーケルの道具に興味を持った様子。
またトライしたいと思います。
(今回に懲りずにまたよろしくお願いします!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで