久しぶりのウインドサーフィン

昨日はボートダイブの後にマンタダイブが入っていたのだが、南うねりがまだ残っていたのでキャンセルさせてもらった。何せそのポイントはサーフポイントの奥なのでこういう日は手強いのだ。

ぽっかり空いてしまった午後なのだが、ウインドサーフィン女子世界チャンピオンの佐藤素子ちゃんがリタイアウインドサーファーを集め、道具から何から貸してくれ教えてくれるというので参加した。カナハに到着するとすでにジュエリーマリッペや大きな山ちゃんも集まっていてモーちゃんのウインドの道具を借りて海に出ているがみんな上手い。マリちゃんなど15年ぶりだというのにジャイブなどかましていた。山ちゃんも海に出るとすぐに見えなくなってしまうがちゃんと同じ場所に戻れるのでたいしたものだ。

私はマウイに来てからほとんどウインドはやっていないのでもう18年くらいのブランクになるだろう。3年くらい前に弱い風でやったときは普通に出来たのだが、今回は4.5のセールでもオーバーか?というくらいの暴風でビーチスタートもウォータースタートもなかなかままならず。何となく成功して沖に出て行ったが楽しいというよりサバイバルという感じで2往復してやっとビーチに戻れたときはかなり下に流されてましたね。

そこで待ち受けていたモーちゃんが私の道具に乗り元の場所まで戻してくれる。これ自分が女だったら惚れちゃうパターンだね。私が歩いてとぼとぼ戻ったとき彼女はすでに到着していました。「ヒロさんセールが大きいんだよ。私の道具で試してみなよ」というモーちゃんの提案を聞き流し、手はすでにハイネケンへ。笑

行きはヨイヨイ、帰りはトボトボ
P9020033.jpg

P9020042.jpg

先生、ありがとう!
P9020044.jpg

カナはウインド人生、ハーネスをかけたことなし、フットストラップに足入れたことなしの人。スモモ使用の大きなボードと小さなセールでビーチから30mまで沖に行き大興奮して戻ってきた。バリバリのウインドサーファーに囲まれた小さなセールが笑える。
P9020067.jpg

山ちゃん、ワンハンドジャイブを試みるも手が海に届かず。
P9020063.jpg

だけどマイハーネス持参だけあり上手いもの。フミさん息子のノエル君との2ショット。(フォト・フミさん)
fumi21.jpg

私もスモモボードを飲酒運転。ホビーキャットのようでした。(フォト・フミさん)
fumi11.jpg

いやあ、楽しかったなー。モーちゃん、ヒデ君ありがとう。次回は岡崎友子嬢の復活を見たいなぁ。
P9020077.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

やっと!なのか、とうとう、なのか実現したのですね。
ウインドから離れていても、海から離れていない人は身体が覚えているのか皆さん上手ですね。
世界チャンピオンからのお誘いですから上手なわけだ。
また情熱大陸見なきゃ。

No title

きはらさん、実はもう少し出来るかと思ってたんですがね。笑
情熱大陸、見たい。送ってください!

No title

ヒロさん、時間が空いた時にMP4で送ります。アナログ放送で画質は良くありませんが。

No title

木原さん、いつでも手の空いたときに。楽しみだなー。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで