うーん、マンダム

数日前からウインドサーフィン時代の友人の息子のカイトが我が家に居候している。彼は今オアフ島の東海大学の学生で休みを利用してマウイに来ているが空港に迎えに行ったときはその成長ぶりにびっくりしてしまった。なんせ私が彼の親父と三浦や本栖湖に行っていたときの彼は1〜2歳。その後も何度かファミリーでマウイに遊びに来てくれたが今回会うのは5年ぶりなのだ。

そしてもう一人、頭が良くて女好きな大ちゃんもパーソナルトレーナーのノブ君と一緒に5年ぶりにマウイにやってきた。毎回マウイに来るたびにビジネス本を何十冊も持ってくるバリバリのビジネスマンだった彼はすっかりアスリートに変身していてオーストラリアのフルマラソンを完走したあとにマウイマラソンを走るためにマウイ入り。しかしあろうことか私との初日のSUP遊びの1本目の波で転倒、足の裏を負傷してしまった。ビッコを引くくらい痛がっているのだがこれでマラソンが走れるのだろうか。あいかわらず毎回いろいろなネタを提供してくれる楽しい人です。

昨日はこの3人をSUPとダイビングに連れて行き、午前中は海三昧で過ごしたがダイビングが初めてのノブ君はすっかり楽しさにはまってしまい急遽ライセンス講習をしてほしいと言い出した。忙しい時期だが何とか講習の時間を作ろうと思う。

GOPR1300.jpg
ショートもロングもやるカイトはSUPもさすがに上手かった。

GOPR1334.jpg
運動神経の良い3人でとても楽な体験ダイビングでした。

DSC_3662.jpg
そして夜は話に花が咲きなんと私には珍しく夜中の1時まで飲んでしまった。真ん中は塚原ファミリー、レンタルボードを返しにきがてら居酒屋斉田の客になりました。しかし日本の人は酒が強いねぇ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新婚旅行で何も考えず、なんとなくマウイに行きました。
自然のキレイさと田舎感に感動して、その時には
「いつか移住」と思っていましたが、
日常に忘れられ、今にいたります。
(もう10年前・・・)
あの頃の夢が広がります

No title

ソーダッケさん、マウイの雰囲気を思い出してくれましたか。拙者本望です。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで