イルカとSUP

グランドワイレアにSUP希望のお客様をピックアップ。「亀とかイルカとか見れるんですか?」と聞かれたので「多分亀は見れるけどイルカは難しいと思うよ」などと会話をしながらマケナの海へ。約束通り数匹の亀を見せてからの帰りがてら水面で何かがピチャッとはねた。「ん?」と思いそちらの方に行ってみるとハシナガイルカが数匹私に向かってくる。「おいでー、イルカだよ」とやや離れた場所にいたゲストが近くに来る頃には水中にいたイルカたちも顔を出しその数20頭前後。スタンダップでイルカたちの群れの中へ入っていくとすっと水中に潜り居なくなるがまたどこからか我々の方へ寄ってきて、あきらかに遊んでほしそうな態度。ボードの上に立っているので水中での彼らの姿もよく見え、小回りもきくのでボートやカヤックなどよりSUPはイルカ遊びに向いている。我々の周囲から離れないイルカたちを30分ほど独占し戯れていたのだがそのうちに近くにいたカヤッカーたちが気づき寄ってきたので彼らに引き渡した。しかし本日のゲストは強運の持ち主、こんなこともあるんだね。私も波に乗る以上に幸せな時間だったが次回からはゴーグルくらいはいつも持っていようかなと思いました。

SUPレッスンの時はいつも首から防水デジカメをかけているのだが、今日はお客さんの防水デジカメを預かっていたので自分のカメラを車においてきたのが悔やまれる。写真を送ってもらったらアップします。

お客様の原谷さんが当日の写真を送ってくれました。ありがとうございます。

smP1000062.jpg

smP1000071.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SUP効果

もえさんを紹介して逗子にレッスンに行った友達がすっごく楽しかったそうで、
10月頭のオアフ旅行でどこでできるかばっかり考えてるよー

ダンナはあれに座って釣りがしたいそうです…

イルカはすごーーい!いつか遭遇したいですね!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで