久しぶりの休みには

昨日の夜から可奈の車MPVがオーバーヒート。我が家から海までの5分のドライブで水温計はHブッチギリ。サーモスタットが故障してファンが回らないんじゃないだろうかとは私の素人予想だが、波乗り仲間のメカニック、ヘクターの家にだましだまし運転し、彼に見てもらうことにした。MPVは25万キロくらい走っているお婆ちゃん車なのでいつ何があってもおかしくない。最近ハナに行ったりと酷使してたからな。まだ死ぬなよー。

ついてないことは重なるもので実は数日前に買ったマウイジムのサングラスも紛失した。たぶんラニオポコの駐車場周辺に置き忘れた気がするなぁ、くやしいなぁ。そして携帯電話も2日前ほどから行方不明だ。普段からあまり持ち歩いていなし、それを知っている友人達は電話もかけてこないので、こっちのほうはあんまり困った感はないのだが、それは自分の勝手ということは重々承知している。

今日は珍しく海に入らなかった1日。コナウインドなのでキヘイの海は朝からストーミー、空は暗くオンショアの風がゴウゴウ吹いていた。こういう天気になると夏が去りそろそろ冬の到来だなと思う。週末にはいよいよファーストスウェルがはいりそうだ。ハナリレーの時に入ったノースの波はファーストスウェルと呼ぶには寂しいサイズだった。ディノミランダ先生に「あれはファーストスウェルと呼ぶには小さいよね」と聞くと「うん、あれはウォームアップスウェルだな」とうまいことを言った。

芝を刈りガレージの掃除をしバナナを収穫した。いつもの灼熱の太陽がないので外仕事をしても身体が疲れない。残った時間はベッドに横になりタカに借りたジェノサイドという本をじっくりと読む。

こんな雨や曇りの日も嫌いではない。

DSC_0270.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

マウイジム、残念ですね。ジェノサイトは読みごたえあり、面白かったですよ。

No title

サムサン、私のような奴は高いサングラス持つもんじゃないですね。本、面白いです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで