主婦休みの日?

昨日9月25日は主婦休みの日だから早朝からサーフィンに行くと妻が言い放った。「なんだそりゃ?いつからそんな日が出来たんだ」というと「これ見て」とPC上の産経新聞か何かのページを見せられた。どうやらそれによると主婦休みの日は年に3回あるらしい。つーか誰もしらねーよ。そのページにも賛同企業募集中なんて書いてあったから、どっかの誰かが「これはいいアイデアだー♪」と勝手に作り出したばかりなのだろう。そうやってホワイトデーだ、海の日だ、何チャラの日だってのが増えてくるのはしゃらくさい。建国の日だ秋分の日だってのはわかるけど、「主婦休みの日」なんてのをどっかの企業に勝手に作られては困るのだ。普通の家庭なら一家の主婦が疲れているときは「今日はゆっくりしようよ、ソトメシでも行くか」と誰に言われなくても何となくねぎらっているのではないかい?それをどっかの企業が勝手に決めるなんて全く変な話だと思ってしまうのだよ。

とは言うもののマウイサーファー主婦連合代表の可奈親分にとってはマハローなタナボタ情報だ。さっそく主婦サーファーのアヤゴン、トモキチに招集をかけ「今日は主婦の日だから何にもやらなくて良いのよ」と早朝から3人でホノルア湾へ繰り出した。私もサーフィンにはまっていた頃には月に2〜3回はホノルアに通っていたものだが今では遠距離ドライブと人の多さ、ガソリンの高騰など諸々の事情が重なり滅多に行かなくなってしまったホノルア湾。私より忙しい主婦の人たちはなおさら足が遠のくだろうから「主婦の日にみんなでホノルア」ってのはまあ、理解できるし帰ってきた妻においしいアイスコーヒーも作ってあげたのだよ。

でも日本の主婦達が一斉にその日遊べば結構な金が落ちるだろうから、もしかしたらこれは日本国内の経済波及効果ってのを考えているのかもね。しかしマウイの主婦はたかだかホノルアの波に乗りいつもより少しだけガソリン代を使いピンクワゴンのノブサン弁当を食うくらいだからたいした経済効果は見込めないな。

スクリーンショット 2012-09-26 12.45

今朝は暗いうちからカラマボウルズでじーちゃんと一緒にSUP。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主婦の日バンザイ by トモキチ \(^o^)/

No title

アタシも欲しいっ!マジ,主婦の休日☆
安倍さんが,自・総裁になりましたよ!

No title

ともきち、ガールズナイトに続く第2のエクスキューズができたね。

しょうこまん、僕の生徒の阿部さんがまた総裁ですか?(笑)

No title

これで第1党になったら,HIROさんは…総理の先生!スゴイじゃん☆「潜り過ぎる」と日本が大変だから,ちゃんと「波に乗れるように」,今度は,ボードのレクチャーですね(笑)!

日本では無視なのだ・・・

こんばんは、ヒロさん。
フジ・サン○イグループが何年も前から提唱している
「主婦休みの日」ですが。。。
こっちでは全く定着どころか無視されてる感じですよ~。

ヤボ用があって山口まで行って来ました。
安倍さんが当選してから地元秘書の従兄弟は
バタバタしているみたいです。
今日も人事がどうたらこうたら言ってました。
先日ヒロさんの話もしていらしたそうですよ!

No title

ショウコマン、コーブパークに赤い絨毯ひいて波に乗ることを教えましょうかね。

WINDさん、やっぱ主婦休みの日は眉唾でしたか。阿部さん私のこと覚えていてくれてましたか。良かった。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで