Lucky We Live Maui

先日は主婦休みの日だったが本日はInternational Beer Dayで世界中でビールを飲む日らしい。まぁ、こっちの方は許そう。

昨日は大きなサウススウェルが入ってくるという予報だったので夕方にロングボードを持ってコーブパークに行ったのだが波は腰ほど。いつもの癖で上半身裸で海に入ったのだが風がやまず寒かった。SUPだと濡れることも少ないし運動量も多いので年間通していつも裸で出来るのだが、やっぱ夕方サーフィンは寒いね。夏の間水を抜いていたジャグジをそろそろ復活させる時期ですね。

ツーリストと子供達が多かったので妻と一緒に一番ピークでたまに来るセットだけ乗っていたのだが太陽が海に落ちしばらくすると海面が真っ赤に染まり辺り一面総天然色。それはそれは綺麗だったので慌てて波をキャッチしシャワーも浴びずカメラを取り出し何枚か撮りました。その日はマウイ中で綺麗な夕焼けが見れたようで何人もの人がFBで写真をアップしてました。
DSC_0027.jpg

そしてふと後ろを見上げると椰子の木の間からぽっかりと満月が顔を出してました。
DSC_0033_20120929090226.jpg

で、今日はシュノーケルガイドの仕事だったのだが、これは仕事に向かう道中での1枚。
GOPR1468.jpg

この島に住んで20年近くなるが時々はっとさせられるような自然美を見せつけられます。カメラを常時もって歩くようになったのもこの島に住んでからだ。こういう風景は撮らないと罪でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらし~

最近はこちら日本でも夕焼けキレイなんですよ~。
マウイの夕日には、かなわないけどね~。
一瞬のシャッター・チャンスなのでなかなか撮れないのが悔し~でぇ~す。
あ~、早くマウイの夕日を拝みたい♪。

No title

あー日本の秋空はきれいだよね。ちなみに夕焼けの中ボード持って上がってきてる人は可奈ですよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで