ふーらりふらふら風来坊

マウイリピーターの久富君が我が家にスターボードの8フィート、コナーバクスターモデルのSUPボードを置いて帰った。「自由に使ってください。でも幅が28インチしかないので厳しいですよ」と彼の言葉通り今朝は楽しみにして初乗りしたが、おっとっととい、という感じでいつもフラフラ、何度も水に落ちた。またビギナーに戻ったみたいで皆に迷惑かけるのも申し訳ないのでボウルズとムーンの間の誰も居ないブレークで練習していたが私が6年前に初めてSUPに乗ったときもサーファーの来ないこのポイントでよく練習したものだよ。今はそんな控えめな人はいないね。みんなメインブレークで派手に転倒してくれているので次の人がドロップできない。ちっとは俺を見習えよ(笑)。

それでも人間の順応性というのはたいしたもので2時間ほど乗っていると何となくコツがわかってきたのでボールズのメインピークに移動。とても不安定だが波に乗ってしまえば動かしやすく変な引っかかりもなく思い通りにボードが動いてくれる。遅れてやってきたコーノスケ君も何だかいつもに比べフラフラしてる。「これから出る新しいコロアボードを借りたんですよ。」とスペックを聞くと8’6”の30インチだそうだがレールが削られていて薄い。試しに乗らせてもらうと8フィートの後なので安定感を感じたが、コーノは僕より20キロちかく体重が重いので彼が乗ると見事にテールが沈んでいる。二人でフラフラしている姿を笑いあったが、たまに来る胸くらいのセットに乗ると、これはもう楽しい。

慣れない板で3時間も海に入ったので身体はぼろぼろだ。我が家に戻りこのボードのことを調べたら体重が35キロから65キロまでの人に適していると書いてある。2キロほどオーバーしているのでこんなにフラフラするのか。コナー君は痩せてるもんなー。

GOPR1492.jpg
一昨日のサンセットサーフ。私と妻だけでブレーク貸し切り。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで