スポンサーサイト


Comfortably Numb

本日は北海道のサーファーカップルを体験ダイビングにご案内。サーフィンはあの流氷で有名なオホーツク海でやっているというから根性あるでしょう。「じゃウエットいらないね」というと「’いやいやいや」だって。彼らはしっかり説明を聞いてくれて練習の時から落ち着いていたので、上手そうだなと思っていたら、なんてこった!ではなく本当に上手でした。潜り初めてすぐに海草をむしゃむしゃ食べてる亀を発見。その横1mでずっとその姿を観察していたのだが亀君は我らのことなど気にしない。それから水深12mの奥の珊瑚を案内し最後は綺麗な砂場で餌付けショーとローモデルのような体験ダイビングが出来た。女性の方は以前にも体験ダイビングをやったことがあるそうだが「今までで一番綺麗でした」と嬉しい言葉をいただいた。

でもそれってもちろん私も偉いのだが(笑)半分は海のコンデションが左右することなんですよね。今日は透明度20m+無風フラットな完璧なダイビング日和でした。

GOPR1520.jpg

GOPR1513.jpg

GOPR1518.jpg

帰り際にポコを見ると風もなく波も少しあるようなのでSUPで入水。しばらくすると真ん中のピークは私一人になりハラくらいの波に乗っては戻りまた乗るということを繰り返していたら、ようやく他のSUP君が来たので「It's All Yours」といって明け渡す。それから右のポイントに移動してから、すぐに上がったけど何だか身体がだるい。どうやら忙しい夏が終わり毎日あった波も終わり身体が油断してしまったんだな。軽い風邪の初期症状のようなので薬をビールで流し込んだけれどボーッとしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん、風邪お大事に~

No title

ありがとうございます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

