TAKA@Jaws

ノースウエストの巨大なうねりがハワイ諸島に向かっている。幸い仕事も休みだし風邪気味なので海に入るつもりはなかったので今朝は6時半に妻と一緒に家を出て途中岡崎友子ちゃんをピックしてジョーズに向かった。大波乗りのタカから昨晩電話がかかってきて「明日入ります」というので彼のライディング写真を撮るのが目的だ。

ジョーズに到着し波を見るといつもの地響きがするほどの大波ではない。うねりの到着が遅れているのだろう。それでもサーファーが乗ろうとする波は人間3人分くらいはあり十分大きい。無風晴天で空と海は青く一見平和な風景だがパワーのある波なので危険とは隣り合わせだ。

海の中のラインアップは全員レイダウンサーファー。ジョーズでのパドルサーフィンは初めて見たが、みんな十分な練習と経験を積んでいるのだろう。危なげな人は居なかった。途中からタカの奥さんのアヤちゃんがやってきたので「どれがタカかなぁ?」と聞くと「こんなかの一番へたくそだよ」と相変わらずきつい。笑

セットはなかなか来ないがみんな落ち着いて定位置で待っている。アウトサイドじゃ乗れないしインサイドで待つのも危険。30分に一度くらい2〜3本のセットがきて男達が大波を組み伏していく。そしてそのうちに一番アウトで待っていたタカのもとへ絶好な波が。

タカ、行けー!!

DSC_0136.jpg

カシャカシャカシャカシャ

DSC_0144.jpg

日本人が初めてマウイ島ジョーズの波をパドルで乗った瞬間です。

DSC_0378.jpg

おつかれタカ!というと「今日はウォームアップ、明日が本番や」だそうです。

帰り道にホキパによると波はダブル、無風メンツルの絶好のコンデション。
DSC_0383.jpg
波もすごいがこの後ろ姿もすごいっしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろさん
証拠写真をありがとうございます。
やっとこれで俺が大ほら吹きでないことを証明できました。

No title

タカ、明日は仕事でいけないけど今日より大きそうなので気をつけて。写真シークエンスであるので渡します。

No title

すごいですね~。後姿。

No title

ワタメン君、君の後ろ姿も相当だよ。

No title

全くまじめな内容なのに、何変なとこ突っ込んでるんですか?でもひろさん大事な写真とれてわたしからもありがとう、FBでシェアさせてもらったけどかなりの反響ですよ!やっぱ嬉しいよね、日本男児がやってくれるのは!

No title

日本男児がアタックするなら僕が写真残すしかないでしょう。友ちゃんもホキパの波と同じくらい魅力的な後ろ姿だったよ。笑

凄い!!たかさん!

いやあああ、すごい!ついにやりましたね!今年の1月、板を見せてもらって、鳥肌が立ちましたが、、、、、。
ほんとうにおめでとう!!
それに後ろ姿、特に右の方!!やはりこの筋肉からあの絶品お好み焼きが、、、、!!

Hideちゃんから聞きました

Jaws おめでとうございます。
凄いですね、maui jaws takaで、検索したら直ぐ出てきました。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで