マンタダイビング(10月18日2012年)

遙か昔にゼロで体験ダイビングをしてCカードを取得して、ずっぽしダイビングにはまった横山さんが2年ぶりにマウイにやってきた。しかも今回はオアフ島のサンシャインスキューバでヨースケにトレーニングしてもらいダイブマスターになってきたので驚いた。少しのきっかけを与えただけでこんなにダイビングにはまってくれるなんてイントラ冥利につきますね。

さてその横山さん、今回はゼロで4日間8ダイブをしてくれた。暇な時期なのでマンツーマンの日が多かったが50男二人で無駄な会話もなくパパッと器材を用意してマウイ島の南から西までいろんなポイントをバシバシ潜りました。海況もこれ以上はないくらい素晴らしく、私も久しぶりに一眼レフを水中に持ち込んで撮影にいそしめた。

DSC_3794.jpg

DSC_3757.jpg

DSC_3765.jpg

DSC_3770.jpg

DSC_3800.jpg

DSC_3796.jpg

二人でマンタダイビングに行った日はゴープロを持って行きました。午後3時30分に入水して波なし風なしで諸条件はばっちりだったので潜る前に「10枚くらい出ないかな」と言っていたのですがこの日はマンタ4枚+紛らわしいマダラトビエイ1枚でした。
2012-10-20 5.36
いやぁ、おかげさまで自分も楽しいダイビング三昧の日々を過ごしました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで