ボディボーダー、海に潜る

本日はマウイリピーターの佐野ちゃんご夫婦を体験ダイビングにご案内。奥さんのケイコさんは以前バリ島で体験ダイビングをし2度とやらないと思ったらしいので、こちらもやり甲斐がある。彼らはボディボーダーなのでダイビングは波情報をチェックし波のなさそうな今日を選び大正解。透明度20m+の抜群のコンデション。

ボディボーダーなのでフィンキックは上手だろうなと思っていましたが、とてもおしとやかなフィンキックで意外でした。水底が危ないところだけ私が支え後はほっときましたが帰る頃には上手なもんでした。旦那さんの佐野ちゃんはがっしりしたタイプなのでやや少なめのウエイトにしておきましたが、油断をすると浮いてっちゃいそう。大きな岩をBCDのポケットに突っ込みやっと安定した。見た目より脂肪があるのかな。(あ、しつれい)

このポイント、昨日はモンクシール(ハワイアンアザラシ)が2頭見られたらしいので少し期待していましたが見られなかったな。その代わり亀とサメはばっちり。

ダイビングが終わり水面に上がったところで「どうだった?」と聞くと「もうバリとは大違い、最高でした」と嬉しいお言葉。朝食まで作ってきてくれた上、多すぎるチップまでくれそうになったので丁重(?)にお返ししておきました。

GOPR1766.jpg

GOPR1793.jpg

GOPR1785.jpg

GOPR1798.jpg
おいしかった。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで