本日のログ、鹿!

本日は福岡からいらしたヒグラシさんと東京から来たオハナ滞在中のアッコちゃんの2タンクダイブ。波も風もなく絶好のダイビング日和。マケナの洞窟3つ、制覇しました。

GOPR1817.jpg

GOPR1807.jpg

1本目のダイビングが終了しビーチでくつろいでいると横のビーチが何かざわざわしている。また亀が陸上に上がり甲羅干しでもしているのだろうと覗いてみると何と鹿が寝そべっている。そばで心配そうにしているご夫婦に「どうしたの?」と聞くと沖の方で溺れかかっている鹿をスタンダッパーが見つけボードに乗せ救助してここまでつれてきたとのこと。鹿はかわいそうにぶるぶる震えていたが私が見ている間にもだんだん回復してきて、手足、首なども動かすようになってきた。車から水を持ってきてあげてみたが喉は渇いていない様子。私は2本めのダイビングがあったのでそのまま仕事に戻ったが、水面からそっちの方を見ると既に姿はなく、動物保護の人がクルマでやってきて保護した様子でした。
GOPR1804.jpg
助かって良かったが、どうして海に落ちちゃったのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで