愉快な仲間達

今日はスノーケルツアー。大阪からお越しのハネムーンカップルをマラランプにご案内してきました。大潮なので予想通り流れがあり、フィンキックをやめるとすぐに南方面に流されていってしまうのだが、いるべきポイントがわかりやすいので私が何も言わなくてもゲストの方達はがんばって魚礁の上にステイしてくれました。潮の流れが強いがその分透明度も良かった。私が腕とフィンキックを使い流れに逆らっているのに亀たちは余裕で中層を漂っている。やっぱ、勝てないねー。

予報では島中に少し波があっても良いはずなのにサウス方面は全くと言って良いほど波がない。せっかくサーフボードを持って行ったが家に戻り身体を休めることにした。周りの仲間達は知っているが実はこの二週間ほど身体中に赤いボツボツができとても痒くて夜も眠れないほどだった。オータムが「これがきくんじゃない?」と何かの根っこのハーブを紹介してくれたり、ケイコさんがマクロビフードを差し入れてくれたり、ユーキがアレルギーの薬をくれたり、救急隊のクリスが「ファンガスじゃないか」とアスリートフットの薬を教えてくれたりと言われたことはすべて試した甲斐があり、ボツボツもかゆみも徐々に治まってきた。全く原因はわからないが年齢のせいで体内のホルモンが狂ってきているのかな?もし太陽や潮水アレルギーだったら困ったことになるなぁ。

写真は昨晩行われた俳句のジョンチウ家のハロウィーンパーティー。カメラを持って行かなかったので可奈の携帯で撮った写真を少し紹介します。
IMAG1192-1.jpg
ユージ&野口君

karasu.jpg
キヘイ三羽カラス

tara.jpg
タラちゃんとあんた誰?

tomoko.jpg
白黒仮装の掟を破り思いっきり派手な八〇年風ウエットで登場の岡崎。

IMAG1193-1.jpg
久しぶりのアッコちゃん、J、スキップ。

あー面白かった。じょん&ちはぎちゃん、ありがとー。

PS ハワイの津波騒動は幸いにして被害はなかったが今はアメリカの東海岸がひどい台風に襲われている。酷いことにならないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

ハロウィン最後ですね。
地震の影響がなくて、なによりです。安心しました。

No title

ゆりさん、こっちは幸いにして大丈夫でした。本番のハロウィンはもっと盛り上がるでしょうね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで