仲間が増えたよ。

今日も波は期待できないのでOC1で海へ。カヌーの時はいつものコーブではなく鯨のスタチュートのあるカラマパークの駐車場にクルマを停める。最近ココにもシャワーが設置されたしカヌーをセッティングする芝生もあるので楽なのだ。今日のように波が小さいときは水深の浅いコーブではなんとか波は割れるがカラマパークの目の前のポイント、カラマボウルズはうねりこそ入るが波はわれずらい。そんなコンデションの時には私一人でカヌーでうねりに乗って遊んでいたのだが、今日は真っ新なカヌーが他に二つきた。よく見ると毎日ここでSUPを楽しんでいるジージーズのメンバーだ。私一人が楽しんでいるのを指をくわえて見ているのに飽きてしまったに違いない。

「買ったの?」「一週間前に出来た私の新しいおもちゃだよ」と嬉しそう。一人は私と同じペガサス、もう一人はスコーピアスのXM。どちらもぴかぴかに光っていて私の傷だらけのカヌーとは偉い違いだ。早く飽きて安く売ってくんねーかな。笑

GOPR1924.jpg

多分若かりし頃サーフィンはしていなかったであろう彼らはスタンダップの魅力にすっかりはまり毎朝この場所に集まる。レースボードを買いオルカイの大会に参加したりダウンウインドをしたり、頑張ってるなーとは思ってたけどまさかOC1まで買うとは思わなかった。ほとんどみんなリタイア生活をしているが自由な時間と健康な身体、それにOC1がぽんと買えるくらいの財力は理想的な引退生活だ。「今日も2時からダウンウインドに行くんだよ」と目を輝かせて話す彼らは年々若返ってくるようだ。

もしSUPについて何か書く機会が与えられたら私は生き生きと毎日遊んでいるのこのジージーズを取材して日本の爺さん達の目から鱗(だっけ?)を思いっきり落としてやりたいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロさん、営業してでもぜひ書いて!笑

No title

やってみたい!

No title

ewaちゃん、営業ってやつが私出来ないんだよね。

toshioさん、OC1楽しいですよ。機会があれば試してください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで