スポンサーサイト


天国ハンモック

北の波が上がっているようで息子は昨日今日とホノルアに通っている。私はカアナパリ地区でダイビングの仕事が入っているのだが、潜れる場所があるのだろうかと不安。早めに行って海を見るが、案の定けっこう大きなショアブレークで水中も砂を巻き込んでかなり濁っている様子。北の波の影響をあまり受けないマラランプに潜ったが、ここにもうねりが回り込んできていて視界は6mくらいか。いつも20mくらい見えるところで潜っているので私的にはかなり寂しい。それでも本日の大阪からのゲスト三名は視界の悪さもあまり気にならないようで次々に出てくる亀に感動し写真を撮りまくっていた。ゲストの方達はとても楽しんでくれたようだが、2本目はこれ以上良さそうなポイントはこの辺にはないのでキャンセルにしました。

GOPR1981_20121107002551.jpg
写真でも透明度の悪さがわかるね。こんな日もあります。

ゲストをホテルに落とし帰る途中ラニオポコに寄ると何だか見たことがある人が。ジイヤにのりちゃん、カオカオにやっちん、サヤカにグレン。風は全くなくグラッシー。時々胸くらいのセットが入ってくるのに海の中は空いている。彼らとの挨拶もそこそこに1時間くらいSUP。インサイドではやっちんたちが従兄弟のユリカちゃんにサーフィンを教えている。彼らのホスピタリティはすごいね。

GOPR1985.jpg

GOPR1984.jpg
ユリカちゃん。サーフィンが始めてては思えないくらいに上手でした。

陸に上がるとサヤカが椰子の木の日陰に寝心地の良さそうなハンモックをセッティングしていたのでちょっと借りてうたた寝。そよ風と波の音と鳥のさえずり。気持ちよか。

GOPR1986_20121107002551.jpg

おまけに最近カヌーばかり漕いで腰が痛くなっている私にマッサージまで施行してくれて大感謝。途中カナも合流したが、彼女も天国ハンモックに横たわったとたん、すぐに寝ついてしまいましたとさ。

家に帰りがてら近所のダイブショップに寄ると「今日、うちの客がマケナで潜ってて15フィートくらいのタイガーシャーク見たよ」だって。この二週間でシャークアタックが3件もあったマウイ、洒落にならない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

