2タンクビーチダイビング

昨日のブログに岡崎友子ちゃんと初めての仕事、と書いたが遙か昔に友子ちゃんがマウイからラナイ島まで日本のカイトサーファーを連れて横断する企画があったのだが、その時に私は併走するボートのキャプテンをやったことがあるのを今朝になって思い出した。彼女は日本のプロカイトサーファーの引率、私はボートキャプテン、いったいいくつの顔を持っているんだ。思えばあのときが初対面で「何と礼儀正しく素直でよい女性なんだろう」と思ったものだ。今では岡崎なんて呼び捨てちゃったりしているが、初対面の時の印象は変わっていない。でも、あまり友達のことを褒めちぎっても気持ち悪いので今日の話をしよう。

今朝は我が家のコテージに宿泊しているカップルをマケナにダイビングに連れて行きました。二人ともカナダのバンフ在住、旦那さんはそこでスキーのインストラクターをしているそうだ。初対面だがお互い波長が合い、とても楽しい時間が過ごせた。ダイビングコンデションも先日とは大違い、20mはパキッと見えちゃうくらい透明度の良い日でした。やっぱりこうでなくちゃ気持ちよくないな。カエルアンコウを写真で撮ってもわからない人が多いので初めて動画で撮ってみました。さすがに動けばわかるわな。(動画は面倒だからアップしないけど)

家に帰って一緒にジャグジ&ビア。時間浜田省吾です、否、時間はまだ正午です。

GOPR2001.jpg
ベタなナマコネタですが、久しぶりに、、、。

GOPR2008.jpg
マウイに引っ越したーい、ってさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで