しもたっ(マウイ島ダイビング)

いやぁ、昨日までは覚えてたんだけど、、、。

今朝になると頭がカラッカラで「今日も波無いだろうなぁ、SUPとロングボードも持って行こうかなー」などと考えつついつものコーブパークへ。予想どおり波は膝ほどしか無く、さすがにこんな小波で3日間も遊ぶと飽きてしまう。早々と上がると、SUPをやっているナオちゃんの旦那さんが退屈そうにタバコを吸っている。「これで遊ぶ?」と自分のSUPを貸し、私はロングボードでまったりとたまに来る波に乗りながら1時間ほどサーフィン。

陸に上がるとカナが来て「何やってるの、林さんたち家で待ってるよ」とすごい剣幕。そーだ今日は彼らを体験ダイビングに連れて行く日だったと今更ながらパキッと思いだし大急ぎで家に戻る。友達なのですっかり油断していた。

40分ほど待たせてしまった林さんご夫妻に平謝りし、海へ。私と同年配のサーファーご夫婦にとっての初めての体験ダイビング。こころもち二人とも緊張してる様子だけど大丈夫かな?。

GOPR2025.jpg

自分は慣れてるのであまりわからないが、初めての人は水中で力を抜くと言うことがわりと難しいようで、そうすると息はたくさん吸うし肺は大きくなり浮き気味になってしまう。途中から林さんはコツを掴んだようだがシューちゃんはずっと動き回ってたので疲れただろうな。思わずハイクの山ちゃんの体験ダイビングを思い出しました。

それでも何とか亀がでてきてくれたので良かった。林さんご夫妻、お疲れ様でした。本日は遅刻したお詫びに居酒屋斉田にご招待します。ジャックにもらったオピヒがあるんだっ。

GOPR2026.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで