サササ、サイクリングブギ!

昨日は素晴らしい天気で娘を誘いサイクリング。「自転車乗れたっけ?」と聞くと「わからない」というのでやや不安だったがおばさんと一度接触したくらいで割と普通についてきたので一安心。目指すは八景島シーパラダイス。家からチャリで20分ほどの場所にある私の元職場だ。娘もずっと買い物ばかりだったので外に出て身体を動かせて楽しそうだ。
GOPR2306.jpg

朝早く到着したので園内はガラガラ。娘のリクエストでジェットコースターに。どうせなら一番前に座ろうとやや順番を待ちいざ出陣。

GOPR2313.jpg

すげーシワだね。ま、いいや。この直後にカメラは鞄にしまってくださいと注意されるが(彼らは写真を撮って売っているのね)せこいこと言うね。「はい」としおらしく答えたが、んなことするわけねーべ。片手でゴープロを持ちながらドロップを動画で取ったが、普段体験しない予想以上のスピードにけっこうびびりました。若い頃は何でもなかったのにね。

スクリーンショット 2012-11-25 13.17

前回娘はこれを3回続けて乗ったが彼女も成長しているらしい。1回で満足してくれ助かった。その後水族館へ。ここは高いのでスルーするつもりだったがジンベイザメがいるので私も見たくなった。インフォメーションを通し昔の職場の仲間を呼び出してもらったが、みんなすでにやめていた。20年前の話だもんね。初めてお金を払って正面から入ったが中は変わりなく懐かしい。いきなりハワイの海水槽だったがポッターズはいたがバンデッドやティンカー、マスクドエンジェルなどのレアなハワイの固有種はさすがにいなかったな。大人気の白イルカは私の頃はお辞儀するくらいしか芸が出来なかったのにしっかり芸達者になっている。ジンベイザメは2匹居たが思ったより小ぶりだった。前回館山に行ったときに捕まえたジンベイザメを網の中で離し、ダイバーに見せていたがそのジンベイザメを八景島が何千万かで買ったらしい。すごい話だ。

GOPR2334.jpg

その後イルカショーを見る。「みなさんここは日本のハワイですよー、アロハー」とハワイ設定の舞台に娘が苦笑い。「ハワイの挨拶は親指と小指をあげて手首をくるくる回すんですよー、皆さんシャカー」普通回さねーよ。30分の短いショーが終わったが私の頃より客席を巻き込んで一緒に盛り上げていたな。

GOPR2352.jpg

その後娘につきあい軽くゲームをやり海の公園の方まで自転車を飛ばすと大きなフリーマーケットをやっていたのでひやかす。青空の下売っている人も見ている人も楽しそうだ。娘は100円のペンダントと50円の指輪をほしがった。耳元で「こういう場所では負けてもらうんだよ」とささやき「おじさん、これ両方で100円にしてよ」と聞くと「いいよ、俺の気が変わらないうちに早く持ってけ」と。いい親父だ。その後ボーダー系スウェットを売っているへんな黒人が娘をナンパしようとしているので、英語で少し注意するとそれこそ目を見開いてびっくりし「OK,OK」と引き下がった。おれは虫除け役かよ。結局100円しか買わなかったが若者が集まるこの場所も楽しかったな。

GOPR2359.jpg


で、家までの帰りペットストアに寄る。娘がミニチュアダックスをかまっていると優しい店員さんがガラスから出して抱かせてくれた。「ミニチュアダックスはゲンキなので少し飼うのが大変です」と。はい、よく知っています。マウイのナルとチタは元気だろうか。

GOPR2364.jpg

GOPR2365.jpg
これお犬様のケーキ。

そして家に戻り、夕方からモエちゃんがセッティングしてくれた逗子の飲み会へ。小さな場所なのであまり入れないと聞いていたので逗子に住むコモちゃんしか誘ってなかったのだが、前日にもう少し大丈夫と言われたので数人に問い合わせたがなんと佐野ちゃんご夫妻が静岡からやってきてくれた。しかも愛犬のゲンちゃんを連れて。我が家のジンボが2010年の日本旅行の時に亡くなって以来ゴールデンと遊ぶのは初めてだ。もう無性にいとおしくなりました。

599953_175939722549935_30282862_n.jpg

もしかしたら私のために連れてきてくれたのかな。佐野ちゃん、ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は春3月から5月まで里帰りしてたんですが、シーパラもフリマも楽しみましたー。特にフリマは滞在中の全部行ったかなってくらいです。シーパラ、私達が行ったときもアロハテーマでした(笑)。すごく期間限定っぽい香りを漂わせてましたけど~(爆)、そこまでルーティンいっぱい練習も大変だからやっぱり繰り返すんですかね?娘はアシカに輪投げするのに一番最初に選ばれたので、今でも1番に選ばれたよね~って言ってます。

しかし・・シーパラが出来て20年ですか・・。早いですね。入場料がかからずに、犬も入場可なので、長い散歩するときはフラフラしてました。春に行ったときは、潮干狩りに4回行けて大満足です。小さい子どもも一緒なのに夢中になってしまい、満足いくほど採れました。

No title

ぐりーんさん、あのフリマっていつもやってるんですか?また行こうかな。立ち上げ当初のシーパラのダイビングスタッフでした。「ひろさん、イルカと遊ぶ仕事やる?」って言葉に誘われて。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで