冷たい雨が降っている。

昨晩は冷蔵庫の中にビールが1本も残っていなかったので応接間にあったいつのかわからないワインを開けようとすると何とこの家にはワインオープナーがない。しょうがないので、やはりいつのかわからないサントリーVSOPをロックで飲む。ウイスキーなど久しぶりに飲んだが喉がカッと熱くなり、思わずニックニックと肘を振りたくなった。この家の人は誰も酒を飲まないので昭和の終わりに亡くなった親父のウイスキーと思われる。みんな寝静まった夜中に深夜番組を見ながら一人で飲む酒も乙なもんだ。シャバダバシャバダバの11PMはもうやってないけどさ。

昨日は朝から雨だったので映画に行った。姉に聞くと一番近い映画館は上大岡だという。雨の中傘を差し娘と二人で初めて電車に乗り映画館まで向かう。上大岡の駅もすっかり開発され映画館まで雨に濡れないで行けた。

娘の見たがっていた映画はやっていなかったので、私のチョイスで「人生の特等席」というクリントイーストウッドの映画を見た。英語ではTrouble with The Curveという。狙ったわけではないがすれ違う父と娘の物語だ。開演を待っていると「おじさんばっかじゃん」と娘からブーイング。確かにダーティーハリーにあこがれた私くらいの年代の男性の姿が目立つ。クリちゃんは(ちょっと慣れ慣れしいか)マウイ住民で何度かレストランでお見受けしたことがあるが、いまだに彼が通るだけで周りの空気が変わるような存在感を放っている。映画は年寄りクリちゃんのしょぼしょぼおしっこから始まったので私だけ大笑い。こいつは良い映画に違いない。

GOPR2367.jpg

内容は典型的なアメリカ映画で最後にスカッとしてHappy End。カッコイイ場面も満載です。好みだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

From Kobe

ニックニックで肘を振る時は アメフトのメットが似合いますよ!

No title

ははは、わかってくれてありがとう!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで