自転車に乗って

今朝は快晴だ。その日の天気でやることを決めているが、今日はサイクリング第2弾だ。いつも身体を動かさない娘も自転車はちょっと楽しそうだ。前回はおばちゃんと少し接触したが今回はコーナーを曲がりきれずガードレールと接触して倒れそうになることが一度。二人で大笑いした。まだまだ危なっかしいが徐々に慣れていっているので良い傾向だ。

今日の目的地はベイサイドマリーナ。20分くらいかなと思ったら10分くらいで着いてしまった。シーパラより近いね。店は10時からなのでパタゴニアの隣にある出版社、マリン企画の友人を呼び出すが今外に出てしまったということですれ違い。アウトレットモールを自転車でちょろちょろしていると警備員が「館内は自転車禁止です」だってさ。ちっ、また怒られちまったよ。マリちゃんのユナイテッドアローや中沢さんのシップスなども初めて入った。わかってはいたがユニクロのジャケットとシマムラのパンツラブの私の欲しいモノは何もなく、娘も同じようであっさり帰ろうとするとコスメティックの店を見つけてしまい、ミーヤンがそこにはまった。外でタバコを吸って待っていてもいっこうに出てこないのでしびれを切らし、買い物の手伝い。日本語が読めないのにカンはよいようで「これ、なんたらでしょう」とほとんどの商品をあてていた。

GOPR2372.jpg

GOPR2378.jpg

GOPR2393.jpg

最後にクレープが食べたいというので生クリームの上にバナナとイチゴとチョコレートとアイスを乗せてもらい二人でシェア。そろそろ昼の時間だがこんな場所でローカルが食べることはない。「ミーヤン、行くぞ」と娘をつれて出向いたのが南部市場の食堂。タンメンとご飯とシューマイとサラダと漬け物で900円だったかな。うまかったぁ。

GOPR2397.jpg
超幸せな顔。小食の娘もタンメンライスをわしわし食べてました。

GOPR2401.jpg
前回より葉っぱもだいぶ落ちてしまった並木道。

さてもう近所ネタは出し尽くした。明日あたり娘を連れて原宿かなぁ。人混み、やだなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねー

ワタシも原宿なんてやだー
まわりのみんなに「渋谷よりハワイの方が行ってるよね」って言われてるんだから…(これホント)

No title

銀座ならまだしも原宿やだよねー。でも娘にとっては楽しいんだろな。今明日の助っ人探し中です。

ウチの近所にもアウトレットとコストコあるけど、来ます~?。
そこからじゃ、遠いか…。
原宿行って、新宿・都庁(日本の中心)見学とか…。
ヒロさん、ヤダよね。

No title

いさままさん、原宿は遙か昔の職場だったので横浜から毎日通っていましたが、もうガキに乗っ取られてあの頃の原宿じゃないよね。上を向いて歩きます。

From Kobe

赤いチェックのシャツをなびかせて新開地峠の小道をサイクリング

そして 帰りにゃ 川で足を洗って お家に帰る



寒いか・・・・

No title

マンボズボンと粋なマフラー、っすね!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで