スポンサーサイト


ペニーレーンでバーボンを

日本に着いてから原宿原宿とうるさい娘をごまかしながら自転車に乗せていたけど年貢の納め時。今日は電車に乗って原宿に行ってきたよ。ラフォーレが出来る前、竹下通りを抜けて明治通りを右に曲がると大野印刷ってのがあってさ、そこの2階の写植屋で2年ほど働いていた時期があるので地理には明るいつもりでいたがずいぶん変わっちまったね。通った飲み屋にはペドロ&カプリシャスのボーカルの女性が良く来てたっけ。写植の仕事は出社すると締め切りの書いてある原稿が写植台の上においてあり、基本締め切りを守ればOKなので好きな時間に出社し、間に合わないときはビールを飲みながら会社に泊まった。五島列島から出てきた彫りが深く日本人離れした長髪の先輩は夜になるとベランダからギターを弾きながら大声でドーントレットミーダーウンなどとシャウトしながら明治通りのトイメンにある喫茶店ドンキーでコーヒーを飲んでる女性をナンパしてた。それが良く成功するもんだから恐れ入ったが、今考えるとやる人もナンパされちゃう人もすごいな。

前置きが長くなったが、娘の竹下通りの買い物に私がつきあえるはずはなくカメラマンの桃ちゃんにお願いしてつきあってもらった。そのうちに周辺で仕事をしていたモデルのミキちゃんやサラちゃんも遊びに来てくれて久しぶりの再会。桃ちゃんの友人カメラマンのヒガイさんの写真展を近くのビームスでやっているのでみんなで遊びに行くとスケートボードやスノーボードカメラマンらしくマウイの岡崎友子ちゃんや細川哲夫くんも知っているという。あまり知られていないが二人とも昔はプロスノーボーダーだったんだよね。
GOPR2403.jpg
あーあ、来ちゃったよ。

GOPR2405.jpg
ミーヤン、いつもより化粧も濃く気合い入れてます。

GOPR2414.jpg
@Beams

GOPR2412.jpg
現役モデルさん2名と娘。すみません、ぼけちゃいました。

GOPR2409.jpg
桃ちゃん、いつもありがとね。

GOPR2413.jpg
カメラマンのヒガイさんと着たきり雀。

電車の混む5時前に逃げるように横浜に戻ったが、東京は面白い人がたくさん居てイベントもたくさんあってやっぱ若い人には楽しい街だよね。私がこの街に暮らせないことは重々承知しているがマウイの田舎育ちの娘には刺激になったことだろう。最後までタケシバドーリって言ってたけど。

さて、今夜は妻を迎えに羽田空港まで行ってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペニーレイン、昔、行ったわぁ。
ほんと遠い昔・・・。

原宿なんて、もう20年以上、わたしも行ってないなぁ。
勤務先が表参道だったときもあったけど、
原宿には近づかず・・・。
でもなんかおもしろそう。
わたしも行ってみようかしら?

カナちゃん、この寒さで凍えるね~。
家族揃って、身体には気をつけて、
日本、楽しんでね!

From Kobe

関西人にはペニーレインは馴染みが薄いですね

やはり下町のディランがいいかな?

いろんな事をビートルズが教えてくれました


今回は少しひつこいかな?



着たくはないが明日はドライスーツでチャプチャプしてきます!

冬を楽しんでください! でわでわ

No title

HIROさん、どうもありがとう。日本滞在中は海にあまりつからずデトックスします。耳の穴も少し大きくなるかな?笑

No title

NONちゃん、この日つきあってくれた女性もみんな何年ぶりっていってたよ。行かなくていいんじゃん。笑

No title

イエーイ、ヒガイさんの写真展いきたかったんだーhiroさん達がいってくれて嬉しい!彼とはほんとに長い付き合いでアラスカやらジャクソンやらコロラドやらタホやらいろんなところを旅しました。未だにすごく仲良しだよー。昔は麻原彰晃ににてるーっていわれてたときもあったのに,最近は都会的にすっきりスマートなかんじだね。
皆さんで日本楽しんでね。かなちゃんの変貌ぶり,でもそれがさすができた嫁なんだよね,かわいいところあるねえ。

No title

イエーイ、ヒガイさんの写真展いきたかったんだーhiroさん達がいってくれて嬉しい!彼とはほんとに長い付き合いでアラスカやらジャクソンやらコロラドやらタホやらいろんなところを旅しました。未だにすごく仲良しだよー。昔は麻原ににてるーっていわれてたときもあったのに,最近は都会的にすっきりスマートなかんじだね。
皆さんで日本楽しんでね。かなちゃんの変貌ぶり,でもそれがさすができた嫁なんだよね,かわいいところあるねえ。

No title

友子ちゃん、白黒でおしゃれな写真でしたよ。ヒガイさんも良い感じ。肩、気をつけて我々の分まで海を楽しんでね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

