あんたブキウギ唄えばあたい踊るわチャールストン

昨日はみんな寒い中集まってくれてありがとねー。

今日は家の中で過ごす1日でした。ハワイに似合わないブルーススプリングスティーンのリバーを久しぶりに聞き涙しましたが、年中聴きたい音楽でもないわけで、地味だが飽きの来ないライクーダーやスティングをダウンロードしたり、昨日大塚さんにいただいた甥っ子さんのCDを聞いたり、最近気に入っている斉藤和義もツタヤで借りてきてダウンロードした。娘は犬が主人公のマーレーという映画を2本借りてきて「面白いけど悲しい」との感想。そりゃ2年前に天国に行ったジンボを思い出しちゃうわな。私は3丁目の夕日’64を借りてきた。昭和の家で見る東京オリンピックの年1964年が舞台の映画は琴線に触れる。あの時私は国道16号線でマラソンランナーに「がんばれー」と日本の国旗を振っていたっけ。

どこにも出ないと娘が退屈してかわいそうなので夕方は3人で近所のスーパーまで買い出し。マウイと比較すると野菜や食材がとても新鮮で安く感じる。娘は毎日シロクマ君が食べたいようで買い物はカナに任せ寒い中二人で走って近所のセブンへと急ぐ。そんな風になんでもないような日常だが、なんでもないから幸せなんだよな。

GOPR2477.jpg
なんとバナナは6本くらいで50円だったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

From Kobe

最近のブログのタイトルや内容を読んでいると  ニタ~っと笑うようなことが多いのですが 今回のタイトル どこかで聞いたことがあると思って 記憶を掘り起こしているのですがどうしても分からず コメントしました・・   
う~~ん なんやったかいな~  それとも 私の勘違い??


今日も西風ビュ~ビュ~ 今週はホームの海も賑わっています
そして 私は東京オリンピックの聖火ランナーは国道2号線で日の丸を振って
見送りました・・   

No title

頭に浮かんだ今日のフレーズで本文とは何の関係もありません。ちなみにこれは西岡恭三の「あこがれのニューオリンズ」ざんす。ここだけ金子マリがうたってたはず。

From Kobe

やっぱり どこかで聞いたフレーズですわ!

帰ってレコード聞いてみます

お騒がせしました・・・
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで