東京にはもう何度も行きましたね。

ブログも更新できないほど忙しい日々だった。まずは家族つきあいをしている高輪の友人宅に仲間が集まり快食、ハワイに住むその家の娘ジュリも当日日本に帰ってきて久しぶりの再会。そしてそのまま泊まらせてもらいました。
DSC_4139sm


翌日は銀座のニコンでカメラのローバスフィルターを清掃。レンズでカメラの中を覗いた店員さんがクククッと含み笑いするくらい汚れていた。その後にカナのママと日本橋の砂場という蕎麦屋で昼食。生ビールと蕎麦。日本人であることの幸せ。
DSC_4158.jpg

そしてひょんなことで娘のミカコに着物を着させようということになり紹介してもらった銀座の貸衣装屋で着付け&髪の毛セット。そのまま日比谷公園で娘の晴れ姿を撮影をしたが、苦しいらしく脱ぎたい攻撃。2時間が限度だったな。
DSC_4171.jpg

DSC_4194.jpg

DSC_4222.jpg


タクシーで高輪に戻り普段着に着替え、そこから歩いて10分の別の友人宅でパーティー。東京周辺の仲間と宮崎からはミッチ&チャー、千葉から細川家も合流し大きな宴となった。とても楽しかったのは覚えているが知らぬ間にカウチで気絶してた。

DSC_4331sm

翌日は遙か新潟から車を飛ばして大工のトーリョーがきてくれた。横浜の実家まで送ってもらい地元飲み。彼の柴犬クロちゃんかわいかったな。

DSC_4332.jpg

DSC_4337.jpg

いやはやいろんな場所からお呼びがかかりありがたいことですが、とても全員には会えなくて申し訳ないです。でもやっぱりマウイで会う方がじっくり友好を暖めあえるなと思っている次第でもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで