誕生日おめでとう

今日は娘の誕生日。妻と娘は東京ディズニーシーに向かった。彼女は東京ディズニーランドに行きたがっていたのだが、そこでは園内で酒が飲めないと言う大人のずるい理由で急遽ディズニーシーに変わったのだ。現地では仲間達も数人集まっているので楽しい時間が過ごせるだろう。

人混みの苦手な私は実家に残り久しぶりに一人の静かな時間を過ごしている。こんなに長い間日本に滞在したのも娘とこんなに同じ時間を共有したのも初めてかもしれない。毎日6畳の寝室に布団を引き3人で川の字になって寝ているがこんなことも今後無いかもしれないなと思うと今回の日本はそれだけでも意味がある。マウイの海は恋しいが今はそれ以上に特別な時間を過ごしている。

昨日はマウイに三ヶ月ステイしていたヤス君とカオカオが日本に戻ってきて東京に1泊するので、これまたマウイ常連の岡くん&チーが彼らを迎えに行ってくれ、近所のパン屋サンマルクで合流することができた。いつもマウイの海ばかりで会っている人たちと寒風の中で厚着をして横浜の田舎で会っていること自体が不思議な感じだ。

GOPR2491.jpg
僕の中では関東の岡、チー夫妻と関西のヤッチン、カオカオ夫妻は雰囲気がとても似ていて被るのだが、雰囲気だけじゃなく二カップルともハンブルでスーパーナイスなところもそっくりだ。

夕方は泉岳寺という場所にカニ鍋を食いに行った。カナが食いたがっていたのでグルメ中沢シェフが特別に作ってくれた。場所はミッチ、チャーの借りの新居。彼らはこの付近に家を建設中でその間はここに住むらしい。香港在住のカメラマン、マッツーとも久しぶりの再会。マウイでの寄付金集めには彼の東北写真が活躍した。彼は15日からカービー福永と一緒にまた東北支援に行くというから頭が下がる。時間が許せば同行したいところだが16日にはここを発つので残念だ。

469665_441434785924371_536177131_o.jpg
夜遅く電車で実家に戻った。娘は横で船を漕ぎ眠りこける女性が可笑しくてたまらないらしく、電車を降りたとたん吹き出していた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミィ~やん、おめでとう♪。

今度はヒロさんだね!!。

No title

みーやん、お誕生日おめでとう!

私と同じだから忘れないわ。(笑)

HIROさん、来年は是非関西にもいらして下さい。

風邪ひかないように気を付けて下さいね~

No title

みーやん、「パパのイビキうるさくって別の部屋(階)で寝れば良かった・・・」と言ってましたよ(笑)
一緒に寝れるの今回がホントに最後になっちゃう~?!

No title

aniniさんもお誕生日おめでとうございます。もうすぐ一緒に赤いの着ましょう。爆

ゆきちゃん、そうなんだよ。あの日は起きた瞬間に「ぱぱ、うるさい」と怒られました。ディズニーつきあってくれてありがとねー。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで