大都会

あーあー果てしない夢を追いかけてー

私には追いかける夢が見つけられない大都会の池袋で最後の買い物。つーか買い物は妻と娘に任せ人間ウォッチング。アニメキャラやゲイや中国人や地方から出てきたっぽい若者集団などの人間の群れが四方八方通り過ぎる。みんなどこに行くんだろうね。日本は不況と言われているがこの活気を見ている限りそんな気はしない。求職難らしいがフリーの求人誌には仕事があふれているじゃないか。あれは良い仕事がないって事だろう。求職難ではなく良職難だ。マウイ新聞の2行しかない求職欄を見せてあげたい。

午前中は友人のスタジオで親子写真を撮ってもらった。照れ屋の娘が笑ってくれるのか心配だったが、現代っ子はスマホなどで写真を撮られ慣れてるようでレンズを向けられると意外と上手に笑う。いつも同じ笑顔ではつまらないので、時々木下カメラマンが内股オカマの真似をし爆笑を誘い被写体をリラックスさせる。風邪っぴきとはいえ、さすが名カメラマンだ。

GOPR2607.jpg


娘の体調も心配なので早めに横浜に戻りのんびり過ごした。地元出身の小田和正のマイホームタウンという曲を初めて聞いた。この種の女々しい音楽はあんまり好きではないのだが(ファンの方すいません)、どういうわけか疲れた身体に浸透してきて、いろんなことがオーバーラップした夜でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで