早起き鳥

あー今日も3時にパキッと目覚めちゃったよ。現在午前3時25分。やることないのでブログアップします。

昨日は3時間ほど海に行きパドル。友人と亀に挨拶し午後は洗車と芝刈りで1日終わったような感じだったが、思い出したよ。

ゲートを開けっ放しで仕事をしていたら前の家のピットブルがリードを引きちぎって我が家に侵入しうちのダックスを食い殺そうと網戸1枚隔て大げんかしたんだ。大人二人で引っ張りやっと引き離したが金網製の網戸は頭一つ入るくらい下部が壊された。昔からのご近所さんなので頭ごなしに怒るわけにはいかなかったが、この犬は1日中繋がれているのでストレスたまってるんだよね。大型犬を飼うなら責任を持って飼って欲しいモノだ。

日本の公園ではみんなちゃんとリードをつけ犬たちも良く教育されているように見受けられたが、ここは大型犬でも離し飼いにしている人も多く恐ろしい。そういう人に「リードをつけろ」というと「うちの犬は大人しいから大丈夫」って必ず言うんだよね。リード無しの大型犬は怖いので小型犬は余計に吠える。そうするとYour Stupid Dogとか言われちゃう。その辺がわからないお前のほうがよっぽどアホやと思うんですけど、まあ、初日からワイルドな場所に帰ってきた感じです。

DSC_0094.jpg


12月のホリディシーズンはアメリカやカナダからの観光客が増えストレスフルだがツーリストの行かない美しいスポットはまだある。教えない。笑






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来月ツーリストの行かないところに連れてって下さい♪

No title

お、久しぶりのマウイだね。野獣ビーチでも行く?笑

No title

ええーまたあー??(ピットブルの件)
ウチのダンナお向かいが気になるらしく、前行ったときタバコタイムごとに
ワタシに報告してたな…

No title

連日,おじゃまします。あの犬ですね……。
わが家は,大・小いるので,ワンワン騒動,わかります…。大事に至らなくてよかったです。
P.S 今シーズン,主人&娘(18才)&アタシ,「スノー・ボード」デビュー?か???

No title

我が家に来た人はどの犬かすぐにわかりますよね。過去にも噛まれているしハワイの人はどうしてあんなにピットブル好きなんだろね。

No title

あいつ(ピットブル)、早朝帰国するので車に荷物積み込んでると、
ノーリードでこっちに来て唸るから犬好きの私でも怖い・・・(^_^メ)
しかし不思議ねー、日本よりずっと訴訟社会なのにノーリードでなんかあったらどうするんだろう。

No title

ゆきちゃん、本当だよね。知っているヨガの先生のピットブルもノーリードで山を散歩してたら他の犬にアタックして抹殺。そのピットブルは眠りにつかされました。ピットブル、怖いね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで