なに好きなコーヒーを少しばかり

今朝も4時に起き相方に「もう少し寝る努力すればいいじゃん」と言われてしまったが、じっと布団の中にいるのが苦手なのだ。コーヒーを飲んで暇つぶしにフェースブックにゼログラビテイのページを作った。最初英語でZero Gravityと登録すると出来ないのでカタカナにした。誰か使ってんだ、つくそーと思ったが、どうやら自分が以前登録してたみたいだ。何もしてなかったんで忘れちゃったよ。写真サイトも何もいじってなかったので暇な時期に少しずつやっていきますね。

サウスサイドは毎日波がないので今日で3日続けてカヌー。亀にもあったし、鯨も見た。3キロ太った身体の方も少しずつ動かしやすくなってきた気がする。午後はクリスマスカードを作ったり昨日壊された網戸を買いに行ったりした。久しぶりに出るカフルイタウンはホリディシーズンでクルマが多かったな。

日本でパン焼き器を買ってきた。反対する妻に「自分で作るから」と言った手前、やらねばならぬ。イースト菌や強力粉、バター、砂糖に塩などいろいろなものを慎重に測りながら初挑戦だ。日本とアメリカでは電圧が違うので不安だったが買い物から帰ってくるとちゃんとパンは焼き上がってたよ(まだ中身は見てないけどね)。

妻とは時々意見が食い違う。以前も我が家のコーヒーが美味しくないのでコスコで一杯ずつ煎れる150ドルくらいのコーヒーメーカーを欲しがったときも、意見が食い違った。これは見れば見るほど欲しくなってきたので強引に買っちゃったけど、やっぱ旨いよ。でもコーヒーをがぶ飲みする朝は高くつくので最近はもっぱら昼過ぎのアイスコーヒータイムに使っている。これは簡単に美味しいストロングなアイスコーヒーができてかなり良い。


DSC_4440.jpg
はいはい撮影するからこれ着てね。


コメントの投稿

非公開コメント

わ~い!!、ナルトナカイとチタサンタ!?。
逆じゃないよね。

No title

うん、あってるよ。さすが、よくわかるね。ハッピーホリデー!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで