Lucky We Live Maui

今日はようやく朝7時まで眠ることが出来た。これで時差惚けは解消したかな?

オハナに滞在している塚原さんご夫妻のSUPレッスン。日本でボードも持っている経験者なのでマウイでは波乗りを主に習いたいとのことでしたが、残念ながら波が小さい。せめて混んでいるキヘイではなくポコまで足を伸ばすと途中きれいなダブルレインボーが見えました。
GOPR2633.jpg


到着すると海は空いていて全員で4人くらい。我々は誰もいない右のブレークのインサイドでSUPサーフィンの練習。塚原旦那さんはさすがに何本も乗っていましたが、これからの課題はレールワークですね。立つ位置が前すぎるので、波をキャッチしたあとはボードを動かしやすいようにもう少し後ろに立つようにアドバイス。奥様はまだ波選びが難しいらしく苦戦していましたが、波を教えると崖に追突するほどのロングライドが出来喜んでいました。
GOPR2655.jpg

GOPR2656.jpg

私も一ヶ月ぶりのリハビリSUPを楽しみました。常時ラハイナサイドに虹が見えていて、海の透明度も良い。それに海に落ちても寒くないのが素晴らしい。昨日見たエキストリームスポーツTVでロビーナッシュがカイルアビーチでカイトサーフィンをやりながら「ハワイの人たちは自分たちがどれだけ恵まれているのかわかっていない。地球上の多くの場所は今は本当に寒いんだから僕たちはとてもラッキーなんだ」と語っていましたが、まさにその通りでございます。

Lucky We Live Maui!

GOPR2636.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで